地図のない街

日々金欠に

ハトニワピクニック

2011年05月08日 11時26分30秒 | 行ってきました


5月3日にたどり着けなかった、
すずめのお宿、こと〈GALLERY シャコ〉にも寄ってきました。

今回、二度と迷子にならないために、
ググるマップをプリントアウトしていきました。
そのマップを見ると、前回さまよった
あたりの2ブロック先にギャラリーがあることが判明。

おしい!!

さんざん迷子になったので、
地理感覚も出来、あっさりと到着しました。

ギャラリーの表看板は、この日記のトップ写真。
入口はこんな感じです。



画家のはとちゃんとは、二度ほどお会いしています。
一度目は、橙灯で行われた、
文房具トークライブにて。
(これは今年の1月5日に開催されました)

二度目はこれまた文房具トークライブ。
(正しくはステーショナリープログラム・トークライブ in 西麻布)
場所は西麻布のコクヨの創造スペース(?)、
KREIにて。

最初お会いした際は、イベントを開催しながら、
当日は仕事始めでトーク側と聞く側の人数がほぼ一緒でした。

二度目の時は軽くあいさつ程度で終わってしまいました。

それで、今回は三度目。
一度目が少人数の集まりだったので、
顔を覚えていてくださり、ギャラリーに入ったら、
「どこかで…」「正月の時に…」「ああ、あの時の…」と、
すんなり思い出してくれました。

ぐるっと、展示品を見て。

お茶です。
お昼をキッチン南海でガッツリ済ませてきたので、
どうしようか迷っていたところ、
どらやきだけでなく、小ぶりの大福もあるそうなので、
それをいただくことに。



クリックして写真を拡大してみてください。
しっかりとハトが焼印してあります。
もちろんこの焼印ははとちゃんデザイン。

また、ちょこちょこと話し、
おみやげのハトニワセット、
どらやき5つに、絵本(はとちゃん作)を、
特製の手提げ袋に入れてもらいました。



自宅に帰り、夕食を食べてから、
箱を開け、どらやきを食べました。
皮も餡もおいしいすてきどらやきでした。



余談。
この日は食べ過ぎ。
どらやきが最後のとどめとなり、おなかパンパンでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。