地図のない街

日々金欠に

まだまだガラケー

2012年11月26日 09時35分14秒 | もの
11月3日に更新した
Bluetoothがつながらなくて
1週間後、ドコモショップから愛機が戻ってきました。
修理代等無料でした。
嬉しい特典としては、電池の持ちが良くなったこと。
やはり、どこか基盤がやられてたのかな?


さて、話は変わり…

現在使っている手袋が10年物と、なんとも味の出たものになってきました。
とはいえ、10年経つと暖かくなるはずの手袋が、つけてても寒い!

10年ぶりに手袋買ってきました。

手袋に求める条件は【親指と人差し指が出し入れできること】
いままで使っていたものがそうでした。

10年前に買ったときは、
ニコンF3とリコーGR1を操作するためでしたが、
いまは、デジカメ操作のためです。

あちこち探したのですが、なかなかない。
以前は、スマホのために同条件のものが多かったのですが。
指を出さずにスマホを操作できる、手袋が増えた影響でしょうか?
ようやく、一点だけ見つけて確保してきました。


指を出した状態はこんな感じです。



指を覆うとミトンになります。
ミトンじゃないほうが便利だったのになあ。


とにかく、今冬の手袋事情はなんとかなりそうです。

この手袋問題が一点。
洗わないでくださいとの表記が。
えーっと、手袋ってふつう汚れませんか?

あと、個人的にツボだったのがこのタグ。


タグの写真からして、ガラケーユーザー向けに作りました!
という、印象を受けます(笑)

まだまだガラケー使いはいるのデスヨ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。