地図のない街

日々金欠に

年末の落とし穴

2012年02月19日 08時59分01秒 | もの
1か月半以上前の買い物。

SEIKO プレミア キネティック パーペチュアル

年末、おしに迫った大晦日。
私な何をどう思い行動したか、いまだ定かではないが、
腕時計を買ってしまいました。

まあ、衝動買いなんてそんなもんですよね←言い切る

それにしても、大きな衝動買いだったなあ。

時計の針が18時25分あたりをさしていますが、
これは時計が止まっているからです。

パワーリザーブといって、24時間使っていないと、
自動的に電源温存のために針が止まるわけです。

おお、賢いと思っていましたが、
ここには大きな罠が。

そもそも、セイコーのキネティックというものは、
腕の振りを利用して発電するという、
機械式時計の発電式といった感じなのです。

フル充電で6か月もつともマニュアルにありました。

で、罠ですが。
1日10時間以上着用した場合1.5日分の充電になります。

徒歩でまわる営業マンでもないかぎりそんな充電できる人いません...orz

かなーりだまされた気分。

デザインは非常に気に入っていたので、残念な個所が大きすぎます。

ホントに電池空っぽになったら、どうしましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。