製品名は書きませんが、写真で十分わかると思います。
過去ブログでも取り上げた、あれとそれです。
新しく購入したのかと訊かれればNO。
古い写真かと訊かれればNO。
じゃあ何かというと、交換修理です。
過去のブログにもありましたが、たびたびの故障に見舞われました。
そのたびに代理店のサポセンからの修理完了の書面を見ると、
私の使い方が悪いように遠まわしに書いてあります。
たとえば、奥のBTスピーカー。
フル充電したあとに、1時間ほど使用。
電源オフにして、1時間ほど経過した後に電源をオン。
しかし、ペアしない。
PCではなくケータイでもペアしない。
そもそも、電源オンの証のLEDと音声案内がない。
つまり、
フル充電>1時間使用>電源オフで1時間置いておく>使えなくなっている
と、こういう流れです。
再々度購入店に持ち込んだところ、
3週間ほどたってからようやく戻ってきました。
そうしたら、充電されていなかったため使えない状態だったと、
サポセンの書面には書いてあるのです。
1時間あいだを置いただけで、完全放電するかってーの!!!
しかも、充電も試したのにできなかった!!!
と、購入店の修理窓口で納得いかーんとクレームをつけたところ、
代理店側に伝えてみるとのこと。
1週間後くらいかサポセンから電話が来て、
交換修理にさせてほしいとのこと。
なんだかんだで、交換修理で落としどころをつけました。
で、交換修理されたものが送られてきて、
書面が添付してあり、以前使っていたものを点検したところ、故障個所はなかったと…
なんかいまだに納得いかない。
※追記
交換修理の条件として、延長保証が含まれていました。
先ほどようやく重い腰を上げパッケージから取り出すと、
保証書に購入店舗日付がない。
代理店名入れておいてほしいなあ。
と、サポセンに電話したら、平日しかやってないんだって!!!
やっぱ納得いかん!!!
過去ブログでも取り上げた、あれとそれです。
新しく購入したのかと訊かれればNO。
古い写真かと訊かれればNO。
じゃあ何かというと、交換修理です。
過去のブログにもありましたが、たびたびの故障に見舞われました。
そのたびに代理店のサポセンからの修理完了の書面を見ると、
私の使い方が悪いように遠まわしに書いてあります。
たとえば、奥のBTスピーカー。
フル充電したあとに、1時間ほど使用。
電源オフにして、1時間ほど経過した後に電源をオン。
しかし、ペアしない。
PCではなくケータイでもペアしない。
そもそも、電源オンの証のLEDと音声案内がない。
つまり、
フル充電>1時間使用>電源オフで1時間置いておく>使えなくなっている
と、こういう流れです。
再々度購入店に持ち込んだところ、
3週間ほどたってからようやく戻ってきました。
そうしたら、充電されていなかったため使えない状態だったと、
サポセンの書面には書いてあるのです。
1時間あいだを置いただけで、完全放電するかってーの!!!
しかも、充電も試したのにできなかった!!!
と、購入店の修理窓口で納得いかーんとクレームをつけたところ、
代理店側に伝えてみるとのこと。
1週間後くらいかサポセンから電話が来て、
交換修理にさせてほしいとのこと。
なんだかんだで、交換修理で落としどころをつけました。
で、交換修理されたものが送られてきて、
書面が添付してあり、以前使っていたものを点検したところ、故障個所はなかったと…
なんかいまだに納得いかない。
※追記
交換修理の条件として、延長保証が含まれていました。
先ほどようやく重い腰を上げパッケージから取り出すと、
保証書に購入店舗日付がない。
代理店名入れておいてほしいなあ。
と、サポセンに電話したら、平日しかやってないんだって!!!
やっぱ納得いかん!!!