地図のない街

日々金欠に

いまだに納得いかない ※追記あり

2012年02月19日 11時02分50秒 | もの
製品名は書きませんが、写真で十分わかると思います。
過去ブログでも取り上げた、あれとそれです。

新しく購入したのかと訊かれればNO。
古い写真かと訊かれればNO。

じゃあ何かというと、交換修理です。

過去のブログにもありましたが、たびたびの故障に見舞われました。

そのたびに代理店のサポセンからの修理完了の書面を見ると、
私の使い方が悪いように遠まわしに書いてあります。

たとえば、奥のBTスピーカー。
フル充電したあとに、1時間ほど使用。
電源オフにして、1時間ほど経過した後に電源をオン。
しかし、ペアしない。
PCではなくケータイでもペアしない。
そもそも、電源オンの証のLEDと音声案内がない。

つまり、
フル充電>1時間使用>電源オフで1時間置いておく>使えなくなっている
と、こういう流れです。

再々度購入店に持ち込んだところ、
3週間ほどたってからようやく戻ってきました。
そうしたら、充電されていなかったため使えない状態だったと、
サポセンの書面には書いてあるのです。

1時間あいだを置いただけで、完全放電するかってーの!!!
しかも、充電も試したのにできなかった!!!

と、購入店の修理窓口で納得いかーんとクレームをつけたところ、
代理店側に伝えてみるとのこと。

1週間後くらいかサポセンから電話が来て、
交換修理にさせてほしいとのこと。

なんだかんだで、交換修理で落としどころをつけました。

で、交換修理されたものが送られてきて、
書面が添付してあり、以前使っていたものを点検したところ、故障個所はなかったと…

なんかいまだに納得いかない。


※追記
交換修理の条件として、延長保証が含まれていました。
先ほどようやく重い腰を上げパッケージから取り出すと、
保証書に購入店舗日付がない。
代理店名入れておいてほしいなあ。
と、サポセンに電話したら、平日しかやってないんだって!!!

やっぱ納得いかん!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。