民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

新型フルの予防接種が始まりました → 風聞が多くて困ったものです

2009年11月10日 | インフルエンザ

COP10のロゴマーク(環境省の発表資料より)
COP10のロゴマーク 記事とは無関係です

 

「新型インフルエンザワクチン」に対する医療従事者に対する接種が終わり一般の国民が対象になり始めました。

このワクチン接種に関して ??? と考えられる情報が氾濫して来て困ったものです。

良く聞く風聞?は以下二つです。

・新型インフルエンザワクチンを打つとかからない
・ワクチンで重症化が防げる

この二つは大ウソです。ワクチンを打ってもフルにかかりますし重症化する可能性だってありますよ。正直言ってワクチンが有効かどうかは現段階で不明なのです。

新型フルに対する情報源は多数有ります。はっきり言って「国民の不安をあおりたい」と思われるソースもあります。政権交代前の官制の情報なんてひどかった。

私は WHO(世界保健機関)、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)、木村盛世(きむらもりよ) の3つを信用して新型インフルエンザの知識を得ています。

<付記>
木村盛世は医系技官。厚労省に属しながらも舛添・前厚労大臣を「パフォーマンスに過ぎない」と本当のことを国会で言ってしまったヒトです。
http://www.kimuramoriyo.com/25-swine_influenza/swine_flu35.html
(木村盛世のHP けっこうな長文ですが医療従事者は必読です)

 


最新の画像もっと見る