民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

「(祝)新型インフルエンザ感染」と考えません?

2009年11月11日 | インフルエンザ

新型インフルエンザがなんでこんなに大騒ぎされるのか、私にはちっとも理解できません。人類に無数にあるウイルス感染の一つにすぎないと私は思っています。

最近はどうだか知りません。私が子供のころ(数十年前)までは、「はしか」「おたふく」「みずぼうそう」などのウイルス感染に対して予防注射なんてしませんでしたよ。「子供ならだれでもかかるもの」 「一度かかれば二度とかからない」と言うことで水まくらをして数日寝ているだけでしたね。「新型インフルエンサ」゛もこれと同じと思っています(あくまで私はそのように思う)。

新型インフルエンザは疫学的にも「老人は かかりにくい」とか「軽症で済む」とか「はしか」や「おたふく」の同類項のニオイぷんぷんです。ということで私は予防接種をするつもりは有りません ―私はけっこう変わり者です―  子供はいませんが、関係する子供にはワクチン接種をすすめたくありませんね。まだ確立もされていない効果を期待するより、副作用の方がよっぽど心配なので… 

運わるくかかってしまう場合も有るでしょう。しかし、ワクチンを打たなかったタメでは有りません。あくまで確率の問題だけです。「交通事故」みたいなものです。さいわい症状は軽いです。2,3日すべての活動を中止して寝ていれば良いだけの話ですね。

<付記>
このブログはワクチンの不接種をすすめているものではありません。あくまで「私は予防接種は打つつもりは無い」と主張しているだけです。

 

PS 祝島(いわいしま)という名前を覚えて頂けないでしょうか? (ここに原発はいりません)

 
    カンムリウミスズメとスナメリ

山口県の祝島(いわいしま)。ワシントン条約保護動物の「スナメリ」が群れをなして泳ぎ、天然記念物の「カンムリ・ウミスズメ」が生息している瀬戸内海に浮かぶ500人ほどが住む小さな島です。この海を埋め立て原子力発電所を作る工事が始まりました ―島民(ジジ、ババ)の必死の反対運動で埋め立ては、遅れを生じているようです 

しかし、非常に残念ながら10月29日に島民をだましてブイ9基が設置されてしまいました。美しい「ふるさと」の海に巨大なクレーンをつんだ台船が作業しています。中国電力は09.11.8に庶民に対し、いよいよ暴力行為に及びました。その後のマスゴミ報道です。「おぼれていた人間を助ける、人命救助の行為だった」と中電は主張しているようです。さすがに「殺人未遂」の暴力行為だったとは言わないよね。


最新の画像もっと見る