民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

客観的な約束は 自民 vs 民主 どっち? あなたのジャッジを御願いします

2009年07月31日 | 解散・総選挙

鳩山代表の新ポスター『政権交代。』
民主党のHPよりお借りしました(記事とは無関係です)

 

>野党3党 消費税4年間据え置き 共通政策素案外交・安保触れず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009073102000052.html
  (東京新聞の元記事)

消費税・増税に対する国民との約束です。

①野党三党、4年間据え置き
②自民党、景気回復後に消費税は増税する

①と②のどちらが約束として客観性を持ち得ると思われますか? 判定を御願いします。

「景気回復」の世界共通の数字で表現できるような定義はありません。政権与党が「景気は回復した」と言えば、その後は「景気回復後」なのです。ですから、「景気は回復した」と自民党がウソでも言ってしまえば、消費税は上げられるってこと。

①と②のどちらが客観的か? もう説明の必要はありませんよね。

 

PS 衆院選でのあなたの1票は300万円以上と計算されます

国の年間予算を80兆円。衆議院の任期は4年です。とすると有権者1人当たり、1票の価格は300万円以上の計算になります。

あなたは09.8.30の衆院選で300万円の買い物をすることになります。投票に是非参加されてください。


最新の画像もっと見る