民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

福1原発の人手不足はタビタビ話題になりますが → ニートの方々に行ってもらえば…

2012年12月19日 | 社会

福1原発の人手不足はタビタビ話題になります。「日当40万円を払っても人が集まらない」という記事もありました。「事実を国民は知り始めた」ということかな。

解決するのは簡単では? 戦中の赤紙に変わって福1で? ボランティア活動をさせる省令を出せば良いダケと思うのですが。 省令では国民からクレームがつく? だったら圧倒的に数を得た国会で法律化すれば良いだけの話。

ニートが日本にどのくらいの数イルカは知りません。血統の良い方、お金持ちであってもニートをしているかもって? もちろんそういう人は除外するなんて当然。除外したって、若い使えそうなニート数十万人は残るはず。出だしは3ヶ月テイドの短期就労。「短期間の簡単なお仕事です」を売りにすれば国民(若者)の多くは喜んで行ってくれそう。 税金も納められないヤツは命で払ってもらうしか無いのでは?

衆院で320という圧倒的な多数を自公に与えたってコトは何をされてもモンクは言わないってことですよ。

 

PS 高低差と水に恵まれた日本で小水力発電をやらないのは罪だよ 

 12.12.16自民党の圧勝で「八ツ場ダム」は急再開されるのでしょう。 「ヒトからコンクリ」 という20世紀に戻ってしまった日本ですが… エネルギー戦略として小水力発電も考えません? 「八ツ場ダム」のような大型ダムを一つ作るコトと小水力発電機を多数つくるコトは 得られるエネルギー総量は全く同じです(この事実を勘違いしているヒトは多い)

都留市役所(つるしやくしょ)と地域の住民が一体となって行った山梨県の小水力発電事業、「元気くん1号」は勉強になります(3分) (「元気くん2号」も稼働中、3号を建設中)

 

 

 


最新の画像もっと見る