民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

中国市民と外人の温度差は何だ?

2008年07月31日 | 中国・ミャンマー
五輪迫る北京、ホテル埋まらず…四つ星以下は予約率40%(読売新聞) - goo ニュース

先日、オリンピックの入場チケットを手に入れるために「数日前から並んだ」という中国市民の様子が紹介されていました。オリンピック入場券は市民にはプラチナチケット化しています。

一方でオリンピック観戦ツアーのダンピングという事実。日本では10万円の値引きも有るようです。この記事の様にホテルの予約率が40%台と言う現実。開催まで、もう1週間です。北京オリンピックはどうなってしまうのでしょう。

私は中国でオリンピックが開催されるのは元々反対の立場の人間です。ですから「どうでも良い」と言えばそうなのですが、この様な市民と外国人の温度差がどうにもこうにも理解できません。

このようでオリンピックという体裁は保てるのだろうか?






PS:
自然保護や生物多様性維持を支持してくださる方、以下にアクセスお願いします。国により埋め立てが続けられている沖縄の「泡瀬干潟を守る連絡会」のHPです。政党は出てきません。宗教の勧誘でも有りません。私は連絡会の会員でも有りません。  http://www.awase.net/

最新の画像もっと見る