民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

年配者は国民全員の英知を結集させて成功させた「第1次南極越冬」を思い出して下さい

2012年03月05日 | 歴史

かつて日本中の企業と学者、そして国民がその全てのチカラを結集させた壮大なプロジェクトが有りました。 若い方はモチロンしりません。半世紀前の第1回「南極観測」です。

日本の南極観測の最前線、昭和基地。どういう場所だったと思う? 戦争に負けた貧乏な日本の国民に南極研究を霞ヶ関が許すわけ有りませんでした。欧米にしても同様。日本に与えられた場所は南極では接岸不能と言われていた場所です(「どうせ日本はいけやしなしのだからココを与えておけ」という態度がミエミエでした)

このプロジェクトに 復興途上の企業1000社以上が協力しています。 南極観測隊が使用するエネルギー(電気)をどうしたと思う? 「原子力プラントを建造する」がアナタの回答? 今の霞ヶ関なら言いそうですね。 当時のHONDAが提案し技術提供したのは「風力発電機」でした。 HONDAは税金から1円もフトコロに入れずに協力しました。バッテリーで技術協力したのはSONYでした。昭和基地の建設は「竹中工務店」…

共通していた志。「税金を垂れ流してもらい自分だけオイシイ思いをしたい」というミミッッチー気持ちが一つもなかった事です。 東日本の大震災からの復興。第1回の南極観測と同様と私は思います。

日本国民の英知を結集させなければ解決しません。ところが税金を自分のフトコロに入れちゃうことばかりに熱心な既得権益者たち。 今のトップはリーダーの役割を何だと思っているんだ?

 

 PS 原発都民投票がバザーを実施します

33万筆以上の誠意を集めた「原発都民投票」 バザーで活動資金を得ます。 アナタの使わずに眠っているモノ。送料のみの負担で活動に参加できます。33万人のわずか1%(多すぎ?)の3300人がバザー用品を赤坂事務所に結集させれば大変なチカラになると私は思っています。 詳細はhttp://enechen.com/

 


震災から1年でガレキはどの程度が片づいたと思う?

2012年03月05日 | 民主党・野田政権

 

 

311震災からモウスグ1年です。被災地に散々カネを使ったという霞ヶ関や民主党。ガレキはどの程度が片づいたと思う? わずか5%!と東京新聞に書いてありました。 さんざん税金をたれながしました。いくら無能な民主党でも4割のガレキは片づいているハズと私は思っていましたヨ。

1年たって5%では土地の人々による自然復興とほとんど変わらないのでは? 霞ヶ関や民主党政権の意義って何よ~ 

・ タンカーに福1原発の冷却に使用した汚染水を移す(小出)
・ 放射線に比較的感度の鈍い退職技術者に福1原発の修繕をやってもらう(山田)
・ 大量のガレキを一カ所に集めてソノ土地に 「鎮守の森」を作り防波堤とする(宮脇)
  ……

民間人はこの1年に被災地の復興に向けて知恵を出しまくっています。全く採用しようとしない霞ヶ関と民主党。こいつら日本を破壊させようとしているとしか思えません。 いい加減にしろよ。 

 

PS 被災地のガレキを利用して多数の「鎮守の森」を作りませんか ?

被災地の大量のガレキ。「日本全国にバラまき重油をぶっかけて燃やすのみ」とアナタは洗脳されていませんか? 森を作る発想が紹介されていました。http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=M3xDaV0BugU (6分ですが3分30秒から見てね)

コチラにも記事をupしました。


「ガレキを受け入れた自治体には税金を垂れ流してやる」 by  ノブタ佳彦

2012年03月05日 | 民主党・野田政権

「ガレキを受け入れた自治体には税金を垂れ流してやる」 と ノブタ首相が明言しました(霞ヶ関に言わされているのでしょうネ) 過疎と財政の困窮に苦しむ地方をカネでコントロールしようとする霞ヶ関の常套手段ですね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012030502000027.html 
(東京新聞) 

現在は85%の自治体がガレキの受け入れを拒否しています。しかし、カネをばらまくことで多くの自治体が受け入れ賛成に回るのでしょう。

ガレキを受け入れて処分するのに多額の税金が使われます(全てアナタの払ったオカネだよ) そしてほぼ全額が既得権益者など金持ちのフトコロに入るのです。 私の払った税金は直接被災地の方々に回したいと考えているのですが…

 

 PS 原発都民投票がバザーを実施します

33万筆以上の誠意を集めた「原発都民投票」 バザーで活動資金を得ます。 アナタの使わずに眠っているモノ。送料のみの負担で活動に参加できます。33万人のわずか1%(多すぎ?)の3300人がバザー用品を赤坂事務所に結集させれば大変なチカラになると私は思っています。 詳細はhttp://enechen.com/