民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

理性が急に働いたって~

2008年02月18日 | Weblog
否認続ける米兵、住民「普通の米軍人」 沖縄暴行事件(朝日新聞) - goo ニュース

この駐留米軍人。レイプしたことを否認しています。暴行途中で「急に理性が働いた」なんて考えにくいですね。事実を否認するのは犯罪者の常なのかも知れません。しかし相手を奴隷並みにしか見ていない者の態度が出ているのでは?と思います。

対等な人間ならば事実を認めてただひたすら謝罪と思います。対等な人間ならレイプ事件その者がおこらなかったと想像しています(あくまで私はそう思う)

見直しでも中身は変わらないんでしょう

2008年02月18日 | Weblog
「関東建設弘済会」など民営化含む組織見直しへ…国交相(読売新聞) - goo ニュース

これまで、役人が退職後就職した所に多額の税金を垂れ流していました。暫定税がいくらあっても何年続いても足りるわけ有りません。

それにしても冬柴国交省大臣。マッサージチェアやミュージカルの時は即刻止めると断言していました。今回は見直しとか言ってちょっと歯切れ悪いですね。役人への配慮ですか?

「見直しは表面だけで中身は変えたくない」という本音。見え見えですね。

米軍を何で税金でサポートするの

2008年02月18日 | Weblog
「憤りの一言。たるんでいる」 米兵逮捕続発で官房長官(朝日新聞) - goo ニュース

女子中学生レイプ事件から1週間しかたっていません。米軍人による事件はその後も一向に無くなりません。

政府自民党は「レイプ事件」を何とか消火しようと懸命なハズです。「地位協定」も「思いやり予算」も手を付けずにこの問題を「終了」にしたかったはずです。

そんな矢先に米軍人による一連の事件。政府自民党の神経を逆なでしていますね。

町村長官は「猛省を求める」とか言っています。女子中学生の事件で十分猛省を求めたのでは無い? のですか。

もう口だけの「反省うながし」では事態は改善しません。「思いやり予算」の思い切った減額を実施してみてください。私的には駐留米軍の綱紀粛正が徹底することが予想されます。

ほんとうは米軍に出て行ってほしいです。そうすればレイプ事件なんか起こりようがありません。しかし急には難しいのでしょう。まず米軍に補助されている巨額の税金(思いやり予算)のカットと思います。

ここまで米軍にバカにされていて何で日本人の税金で彼らの生活をサポートしなくてはいけないのですか? 冗談ではありません。