チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

今日も雨。

2010年04月28日 09時46分42秒 | Weblog
今日も雨ぇ~。激しい雨ぇ~。
この気候のせいで、野菜の値段が上がっているけれど・・・。
先日花屋さんに行って花を買ったら、花の値段も上がっていました。
そんなこんなで、益々雨は嫌われ者になっちゃうんだ。
ただの雨なのに・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨も・・ (HI-9おば)
2010-04-28 20:19:24
この雨で野菜どころか、何年か前みたいにお米も育たなかったらと思っただけで・・・

けど、雨の日もいい事あるよ。
何処へも出かけなくていい。、で、
本もじっくり読め。
縫い物も集中できる。
のんびりお昼寝も。

自転車通勤の身としては、出勤日はもちろん晴れてほしいなぁ。

まぁ、わがままなおばさんです。
返信する
雨ダメなんです。 (chin)
2010-04-28 23:09:58
>HI-9おばさん
私は、雨ダメなんですよ。
特に最近なんですけど、気圧のせいなのか、雨の日は体調不良になる確率が多いんです。
経済のこともあるけど、やっぱり体には晴れの方が良いみたいですね。
ああは書いてみたものの、ですが・・・。
返信する
「雨」続き・・・ (HI-9おば)
2010-04-29 15:13:56
今日の体調は如何・・?
人の体は気温はもちろん、気圧や湿気に左右されるかも。(年齢にも・・ネ)
私も雨の日はすごく眠い時があるの。
そんな時は体の中の自然の声に逆らわず、じっとして、早い話が、ダラダラしてますよ。
この怠け加減が体のためにはいいんやね。
また、やるぞ、という気になるしね。
返信する
復帰しました。 (chin)
2010-04-29 15:24:12
>HI-9おばさん
本日『昭和の日』は少し元気になりました!晴れましたしね。
昨日までは痛みのバトンタッチで、腰から胃。胃から肩、首。そこから頭痛、みたいに・・・。
今日はね、少し大がかりな掃除もしました。気持ちいいです。
だけど、少し頑張りすぎたかな。腰と肩に黄色信号が・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。