チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

頑張って掃除っ!!

2010年04月29日 14時58分15秒 | Weblog
今日はリキを入れていつもより丁寧に、丸くじゃなくキチンと四角く掃除をしました。
濡れたモップで拭き掃除もしました。
始めのうちは、あっちこっちと家全体をバタバタと動き回っていたので、コタロウも何処に落ち着いたらいいのか分からない様子で、意味の分からないダッシュなんかをしていましたが、奥の部屋から徐々に落ち着いてくると、コタロウも一所に落ち着きました。
先日購入したEd Gerhardを流していたら、綺麗になった空間でコタロウも聞き入っているようでした。
やっぱり濡れモップで拭くと気持ちいいナァ~。裸足が喜んでいます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2010-04-29 21:46:55
連休は掃除だなー

窓を開けて、気持ちいいだろうな。
でも、茶色い子が外に飛び出すからな~

ニャンコがうちに来てから、
窓を開けられなくなったのです。
返信する
Unknown (ミチル)
2010-04-29 22:21:32
うちのねこたちはちょっと目をはなすと
ぞうきんなどくわえてすっとんで
いきます、これはひとえにお掃除を
お手伝いしたいのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (えつます)
2010-04-30 06:58:56
Ed Gerhardってこの人?

http://www.lastfm.de/music/Ed+Gerhard/+videos/+1-xdf4AEHxH0o

なかなかいいっすね。
ここ数十年味わっていなかった「切なくなっちゃう~」みたいな感じのギターですねえ。
顔もなかなかいいぞおー。
返信する
コタロウ中心 (chin)
2010-04-30 10:19:02
>ゆりりんさん
家も以前のように何気なく窓を開けることは出来なくなりました。
なんだかんだ生活の方法はコタロウ中心に動いています。
返信する
お邪魔虫 (chin)
2010-04-30 10:24:21
>ミチルさん
猫が手を貸してくれるんでしょうか。
そうしてくれるんだと嬉しいですねぇ。
何かしてるとしゃしゃり出てくるけど、大抵はお邪魔虫なんですよね。可愛いけど・・・。
返信する
動画はいいねぇ。 (chin)
2010-04-30 10:27:53
>えつますさん
そうですね。この人ですね。
私もジャケットの写真と名前しか情報が無かったので、動く姿は始めてみました。
そういえば、えつますさんもギターやってましたね。最近は弾いていないんですか?
返信する
Unknown (えつます)
2010-04-30 18:49:32
高校でBlack Birdで止まってから。変に自重して止めてたんですが。数年前に突然買いたくなってまた始めてみた、すると最近はネットが発達してるんで簡単に動画でレッスン出来たり、TABも検索出来てgoo...!
スカボロフェアーなんて弾いちゃているよ。
手握力のリハビリ=脳の活性化にもいいみたいだ。若い頃とは違う用途があるのね。
返信する
やってるんだぁ。 (chin)
2010-04-30 19:18:41
>えつますさん
えつますさんのBlack Bird 懐かしいぃ。
なんかなぁ~・・・やっぱりアコースティックっていいよなぁ~。
私も一時期ウクレレをマスターしようと本などを買ってきてポロンポロンはじめたら、途端にウクレレが壊れてしまったので断念しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。