チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

動いて動いて、そして静かな夜

2008年12月31日 08時51分37秒 | Weblog
昨日はちょっと頑張りました。窓拭など、もろもろの掃除。今年は(も?)掃除をあきらめる。と公言しておいて、やっぱり気になっていたのでした。この頑張りは腰にきました。それでも昨夜はサロンパスを貼りまくって寝たので、朝には随分ラクになっていたのですが・・・。もう少し残っているんだよなぁ。今日やっちゃうぞ!
昨日のお昼ご飯は郵便局へ行ったついでにコンビニでお弁当を買いました。12時を随分回っていたので、残っているお弁当も少しだけ・・・。『選ぶっていってもなぁ・・・「まんぷくべんとう」かぁ、ん、これにしよっと』いかにも、がっついているようなネーミング。『まんぷくべんとう』は温めてもらうことにしました。待つことすこし・・・。ピーッ!温まりました。レジのおねぇさんが高らかに『まんぷくべんとう!お待たせいたしましたぁ!!』と。まぁ、恥じらうようなキャラクターではありませんが、何となく、何となくね・・・。ポッとね、しちゃいました。
夜はクタクタでした。1日の締めくくりに、メールのチェックなどに集中していたら、いつの間にかコタロウがマットの上で気持ちよさそうに寝ていました。脱力しています。『こんな睡眠、随分長いことしていないなぁ。こんな風に寝られると、起きたときに気持ちいいんだよなぁ』まるで、宇宙空間に浮いているようなコタロウ。
今年も今日まで。来年も仲良しでいましょうね。コタロウ。チューッと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2008-12-31 15:57:00
今年最後の日、仙台は朝から雪です。
雪かきしましたが、疲れたー(>_<)
体力がなくなっていくのを感じた年末です。

今年は本当にお世話になりました。
プログを通じてのお友達になれたこと、とっても感謝しています。
来年も、お邪魔させてくださいね。
chinさんも、コタロウ君も良いお年を!!
返信する
雪かき納めですね。 (chin)
2008-12-31 16:30:04
>ゆりりんさん
うわぁー大変だナァ。
年末年始だからといって、雪は遠慮してくれませんからね。
お疲れ様です。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-12-31 18:41:08
すみません
また、コメントが途中で切れてしまったようです。
顔文字が良くないのかも。
すみませんでした。

今年は、大変お世話になりました。
chinさんとお知り合いになれてとてもうれしいです。
来年もかわいいコタロウ君に会えるのを楽しみにしてます。
良いお年を
返信する
年が明けました。 (chin)
2009-01-01 09:00:08
>ゆりりんさん
おめでとうございます。
茶トラ猫の取り持つ縁で、お知り合いになれたゆりりんさん。
いつも感謝しております。今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。