* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ベルトが出来たゾ!

2005年05月13日 15時15分06秒 | レザークラフト


一応できました。。。一応・・・ね。

極小カシメで名前を入れて、四角の飾りカシメも付けてみました。

う~ん、なんだかイマイチだわ。

カシメもずれるし、均等に付けられないし、今後の課題とします。



まあ、娘は喜んでくれて早速付けているので良しとしよう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コギャル風ベルトを作るゾ! | トップ | ユーロビートでダンス!ダン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね (garaika)
2005-05-14 06:27:51
ファニーなベルトができたではないですか。

子供のモノって、大胆なデザインにできるのが面白いんですよ。



カシメを均等につけるのって結構むずかしいんですよね。

だから、私はあんまりカシメを並べない(笑)。



ちなみに、私の方は時間がとれなくてバッグ作りがなかなか進んでいません。
返信する
恥ずかしぃ。。。 (chiezokun)
2005-05-14 11:02:53
garaikaさんこんにちは。

ちょっと、恥ずかしい出来ですが、娘が喜んで使ってくれているので、良いですよね。



実は自分用のベルトも作りたいなと思っていたので、練習になってよかったです(爆)

バックルを付ける部分を、初めてスーパースカイバーを使ったのですが、中々コツを飲み込めず難しかったです。

やり方間違えているのかなぁ?

返信する
皮漉き (garaika)
2005-05-14 21:40:24
スカイパー、私はあれはよろしくない道具だと思っています。あれは足の「魚の目」取りを代用している感があります。

漉くのは「引く」より「押す」ほうがやりやすい。

なので私はもっぱら革包丁で漉いています。



漉くのって時間がかかるんですよね。

だから本当は皮漉きミシンがほしい。
返信する
びっくりしちゃった! (happystyle-market)
2005-05-16 00:17:22
ベルトのつくりに感動する前に、chiezoちゃんの娘ちゃんのお姉ちゃんぶりにびっくりしました。しっかりした娘ちゃんがいらっしゃるのですね! 羨ましい・・もうこのくらいになるとお手伝いやいろいろ助けてくれそうでいいですよね ベルトも流石です。売っているものと変わらないほどかっこいくて素敵よ!娘ちゃんのキュートなスタイルに惚れました。(笑)
返信する
こんにちは (chiezokun)
2005-05-16 11:59:09
garaikaさん、やっぱりスカイパーはだめですか?

革包丁の扱いがまだまだなので、試しにやってみたのですが、中々うまくいきませんでした。

本当に魚の目れ取りのようですよね。



happystyleちゃんへ

お姉ちゃんは来年小学入学です。

うちの子は皆私に似てチビなの。娘1は前から2番目で、かろうじてトントン前ができていますが(笑)

オチビのくせに、漫画雑誌の『ちゃお』を買ってって言うのよ。目的は、付録のお洒落グッズなんだけど。

誰に似たのか、すごく気が利く娘です。

でも、家ではめちゃめちゃ泣き虫なの。

幼稚園では一回しかないたことがないそうだけど。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レザークラフト」カテゴリの最新記事