* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

麻紐の斜めがけバッグ

2007年05月01日 18時49分10秒 | ソーイング・編み物・刺繍


先週は毎日のように予定が入っていて、中々編み編みする暇もなかったのですが、今日は久しぶりに予定もなく、ゆっくりできるぞ~!っと思っていたら、チビが風邪で幼稚園をお休みしてしまい、あまりのんびり出来ませんでした。

これは1週間ほど前に作りはじめて、肩ひもをもう少し編むだけで完成だった斜めがけバッグですが、ずっと放置状態でした。
私は斜めがけバッグが好き!!久しぶりの麻紐編みだったけど、大分手が慣れてきたのか、それ程編むのが大変じゃなくなってきました。

チビが寝ているちょっとした時間に、ようやく完成させることが出来ました。

この斜めがけバッグ。。。意外と大きいです。コットンフレンドがちょうど入りました。
これからの時期に、重宝すると思いますよ♪
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバティのスケジュール帳 | トップ | エコタワシ・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (ぱたぽん)
2007-05-01 23:35:52
あらら・・・疲れが出ちゃったのかしら。
緊張の毎日だったのでしょうね。
連休で また元気モリモリになるといいね、娘さん。

斜めにかけるバッグ、大好き!
なんといっても両手があくのが、嬉しいよね

これからの季節にぴったんこだし、おしゃれでいいなぁ~~~

↓なにいってんの~役員さんしてたら、この可愛らしい手帳だけではもう書くところが足りないくらいだわよ。
私は chieちゃんに作っていただいたマリンな手帳をフルに活躍させておりまする。
返信する
ありがとうございました♪ (KAYONG)
2007-05-02 21:58:48
温かいお言葉ありがとうございました!
嬉しかったです☆
もう元気になって、いつものようにパン作りも再開しましたよ~(^^♪
返信する
素敵♪ (までろん)
2007-05-03 07:46:37
斜めがけバッグ、私も好きです
chiezokun、次々と麻紐を編んですごいなあ!
私は指が痛くなることを考えると編む気になれません…

これからの季節にぴったりのさわやかな麻紐のバッグ、
お出かけするのが楽しくなりそうですね
返信する
やっと・・・ (やっちょ)
2007-05-03 12:27:36
chiezokun、すっかりご無沙汰です。
受賞の記事にはうれしいお祝いコメントをありがとう。うれしかったです♪
そして、私のカウプレもあんな素敵に紹介して下さってたのね~!ありがとうございました

chiezokunもこの春は新しいことが始まって忙しくなりそうですね。
私もお仕事を始めてしまったので、まだ上手く時間のやりくりが出来ずにhandmadeの時間やの時間がなかなかとれません・・・
でも、久しぶりのお勤めも疲れるけど新鮮だし、だからこそhandmadeやの時間が癒しになってたりもします
だから今足が2足どころか「ワラジだらけ」な感じなんだけど、頑張ってやってみようと思っているところなのです。

それにしてもchiezokun、次から次へと新しいタイプの素敵な麻ヒモバックを編み上げていて素晴しい!
麻ヒモなのに、透かし模様や縁編みがとっても上手に組み合わせてあって、ステキです
返信する
いいですね♪ (mizutama)
2007-05-03 17:05:11
斜めがけバッグ、いいですね!!
私もいつも使っているのはだいたい斜めがけですね。
うちもおばあちゃんが今すごい(?)麻紐バッグを編んでます。
出来たらまた紹介しますね。
chiezokunさんは、このバッグ、本を見て作ったんですか?それとも自分で考えて?
あっという間に編めていいですね
返信する
私も~! (kakatti)
2007-05-03 20:30:38
斜めがけバッグ大好きです
肩幅が狭くなで肩のため、
片方だけショルダーがけというのが出来ないのです
ショルダーだと、買い物して袋が増えても
身動きしやすいしね♪

麻ひもで編んだショルダーなら
丈夫で重いものを入れても大丈夫ですよね
すかし編みが、夏らしくて爽やか
紐の幅も太いから、肩にピッタリフィットしそうですね
返信する
まさに (garaika)
2007-05-05 08:13:17
ひものバッグいいなあ。
まさにこれからの季節にぴったりですね。

くたっとした感じがまたいいです。
返信する
Unknown (tomo☆)
2007-05-05 21:58:42
chiezokun、こんばんわ^-^
娘さんの具合、どうですか??
GWゆっくりと休んで
週明けからはまた元気いっぱい通園できそうですか
うちもGW前半と後半の間の2日は風邪引きで
なんだか落ち着かない2日間でした~
でもなんとか回復にむかってるような・・。


斜めがけバック、私もいつも使ってます。
両手が使えるのがいいですよね
返信する
これからの季節にぴったり (tokirin)
2007-05-07 14:06:12
ステキな斜めかけバック出来ましたね
沢山はいりそうで重宝しそうです!
こんなに忙しいのに、偉いなぁ~
私なんか、もう、全然ハンドメイドからは遠ざかっています
役員決め、大変でしたね・・やりたい気持ちはあって
も自分の体がもつかどうか・・ですよね。
幼稚園の方は今回はお断りしてよかったと思います。
私も、サッカーの代表が決まっていたので、学校は
どうしようか迷いましたよ・・
でも、引き受けなくてよかった
これで、学校も役員なってたら
考えただけで、ぞ~っとします。
体に気をつけて、お互いがんばりましょうね
返信する
ぱたぽんさんへ (chiezokun)
2007-05-07 21:16:41
おへんじおそくなりました~~!!

GW終わってしまったね♪ぱたぽんちゃんは充実した連休だったみたいね。
私は何故か、片付け&お掃除を始めてしまいました。

友達のおうちに1泊したぐらいで、他には殆どどこにも行っていないわ。

ようやく今週は少しゆっくり出来そうよ。
。。。といっても片付けはまだまだ続くよ!
どんだけよごれているんだか・・・・

斜めがけバッグは両手が空くので良いよね。
マリン名手帖を使ってくれているのね。
うれしいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事