* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

エコタワシ・・・

2007年05月07日 17時27分37秒 | ソーイング・編み物・刺繍


GWが終わりましたね。。。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
お返事が滞っていてすみません。
実は家の片付け&掃除に明け暮れているのです。

連休中に新築したお友達の家に1泊してきました。
戻ってきて、我家の汚さが目に付き、家に帰ってくるなり掃除を始めちゃいました。

友達の家でエコタワシの話になり、早速作ってみました。
お花バージョンのモノが第一号なのですが、もう使っているので画像にはありません。

キッチンはナチュラル系、洗面所はポップ系でいこうと思っています。
画像のハリネズミはキッチン、かめとかえるさんは洗面所で使う予定です。
汚いスポンジがおいてあるより、なんとなく見栄えがいいよね。
でも、子供達はもったいなくて使えないって言っているけど・・・・・




GW中のお話はまたゆっくりと。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻紐の斜めがけバッグ | トップ | 楽しかったね♪ GW »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monet)
2007-05-07 17:56:44
動物物を作ったのね。「かえるとか・・・」って言ってたものね。私は、シンプル系で、ドットとかチェックとか、ギンガムチェックなど、いってみようと思ってます。さいばしバージョン、はたきなどもすごく気になってます。
しかし、あっというまにできちゃうのね。さすがchiezokun。
私は、とりあえず、本をみて満足だったりして(爆)。週末にでも、毛糸買いに、街にでようかな。
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2007-05-07 21:41:53
動物の形のは、洗面所に置くつもり。
あの洗面所にはこだわりがないので(苦笑)とりあえず、子どもが喜びそうなポップな色形にして見ましたわ。

キッチンは私もナチュラルテイストにするつもり。
そうそう!これは1個105円の安いアクリル糸だけど、例の本に使われているハマナカボニーは、同じアクリルでも微妙な色合いが揃っていて良いよ♪
店頭で売り切れだった色をオーダーしてしまったよ(爆)
さっき又1個作ったの。これはキッチン用。
又今度アップするね。
返信する
Unknown (チョコ)
2007-05-08 08:47:04
きゃ~~~かわいい!!!
本とかでは見たことあったんだけど・・・
こんなにかわいいものだったら少しは家事も
楽しくこなせそう~~~
でもおこちゃまたちがいってたように
使うのがもったいないかも~?!
やっとGWも終わりホッとしてるのは
私だけでしょうか・・・
返信する
(≧▽≦)ノ初めまして♪ (ようこ)
2007-05-08 09:09:00
はじめまして!blogにコメントありがとうございました~(v.v*)ぺこ
編み物沢山されているんですね~♪
σ(^_^)も編物や手作り何でも大好きで、何か毎日やっています~(*^m^*) ムフッ

麻ヒモのBAGかわいいですね~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
σ(^_^)も今BAG編んでいるんですが、なかなか進みません~(;^_^A アセアセ・・・

これからもよろしくお願いします~(⌒0⌒)/~~
返信する
かわいい~♪ (までろん)
2007-05-08 16:03:21
エコタワシ、私も時々編みますが、こんな可愛いのは
編んだことありません。
カエルにカメにハリネズミ、本当に可愛い
ほんと、汚しちゃうのがもったいない感じがします。
GW中の出来事、楽しみにしています
返信する
むふッ (ぱたぽん)
2007-05-08 22:15:04
可愛いわぁ!
これは確かにこれで洗っちゃうのは、気がひけるかも?!
可愛すぎて!!

chieちゃん きっとおうちの中 ピカピカなんだろうなぁ。
うちはね、、、聞かないで。
みんなの読みかけの何か 書きかけの何か 脱いだけどまた着るかもしれない服 ダイレクトメールなどが散乱しておりますのよ。
私ひとりが片付けますの。
そして怒りで爆発しますのヽ(`Д´#)ノ
返信する
チョコさんへ (chiezokun)
2007-05-11 17:43:06
コメントありがとうございます。

私もGWが終わってホッとしている派です(笑)
しか~し、中々ゆっくりと出来ないわ
年末の大掃除より、じっくりやっているような。。。
普段いい加減に掃除をしているので、いざきれいにしようと思うとちょっとやそっとじゃ片付きません。。。
返信する
ようこさんへ (chiezokun)
2007-05-11 17:44:27
ようこそお越しくださいました!

ようこさんはハンドメイドの達人ですよね。
何でもステキに作っちゃう!
ぜひぜひお勉強させてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
までろんさんへ (chiezokun)
2007-05-11 17:46:14
コメントありがとうございます。

エコタワシって、地味~な(苦笑)イメージがあったのですが、こんなポップなデザインの物があるのですね。
洗面所には今までスポンジを置いていたのですが、なんとなくかっこ悪いなぁ。。。って思って、こんなのを作ってみました。

ちょっとしたことですが、家事が楽しくなりますね。
返信する
ぱたぽんさんへ (chiezokun)
2007-05-11 17:48:49
コメントありがとうございます

いや~だ!!ぱたぽんちゃん!!
私は整理整頓が大の苦手なので、いつも散らかっているのよ。
でもさ、汚すチビが日中いなくなったから、旦那に言い訳できないじゃない!?(笑)

可愛いタワシちゃんのおかげで、少しは整理整頓、お掃除が楽しくなったよ。

でも、まだまだ人を呼べるような家じゃないの。
来週は家庭訪問なんで、がんばって掃除を続けるわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事