* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

感動!ミネラルファンデーション!

2007年05月26日 16時22分28秒 | グッズ&美味&お気に入り


私のブログでは珍しい美容・メイクネタです♪
普段あまり化粧をしない私でしたが、最近役員会などで外出する機会が増えた為、化粧をする機会も増えてきました。
石けん生活をするようになってから、メイクアップ品も肌に良いものを(合成の物使っていないのを原則)使っていましたが、今まで使っていたファンデーションが無くなった為、この機会にもっと肌に合ったメイク品に変えようと、最近色々調べていました。

たまたま手元にあったディノスのカタログで、はじめてミネラルファンデーションというものを知りました。
説明を見てみると。。。ふん、ふん。。。中々良さそう。
でも、お値段もそれなりにお高い。。。
安くて、良い物を試したい!!と思い、ミネラルファンデーションについて色々情報収集をしたところ、 『Everyday Minerals』という海外のブランドを発見しました。
無料のサンプルを送ってくれる(送料負担400円前後)ので、翻訳サイトを参考にしながら、サンプルを請求。
1週間ほどで無事に届きました。

早速使用しましたが。。。フェイスパウダーのようなファンデーションなのに、すごくキレイに肌に密着!
フェイスブラシに適量とって、顔全体にさささっと乗せただけなのに、
えええっ?まじですか???ってぐらいキレイについちゃって、びっくり!!


ミネラルファンデーションについて

・天然のミネラル(鉱物)で作られ、一般的に刺激となりがちな防腐剤やタルク、香料は無し(一部製品を除く)なので肌に負担がかからず自然な治癒過程を邪魔しません。
・ファンデーションの主な成分はUVA・UVBカットをする二酸化チタンや酸化亜鉛(SPF値は約10〜20)。軽い日焼け止めがわりになります。
・ピグメント(色)も酸化鉄などの自然な原料。タール色素は不使用。
・肌バリアを壊しがちなクレンジング剤が不要。石鹸でもメイク落としできてラクチン。
・毛穴をふさがず、ニキビになりにくい。
・化粧もちに優れ、ヨレやくずれに強い。
・塗っているだけで皮膚の回復を促し、蓄積された肌トラブルをゆっくり改善していきます。
・気になる肌の欠点や悩みを厚化粧なしで自然にカバー。
・ブラシ使いだとファンデと素肌の境目でもほとんど質感の差がでません。
・創意工夫しだいで自分だけの色や質感にカスタマイズ自在。
・一度の使用量が少ない上に、製品単価も市販コスメより安く経済的。
・ファンデは季節を問わず使用でき、長く変質しないので保存期間切れが気になりません。
・敏感肌、アトピー、市販コスメが合わずにメイクができなかった人 でもOK!

パウダーなので、シミなどのカバー力はあまりないのかな?と思ったけど今までがんばって化粧した時ぐらいのカバー力はありました。しかも素肌っぽい!
あまりきれいだといえない私の肌でも、気になる毛穴も目立たず、まるで陶器の肌???ってぐらいきれいになりました。

クレンジングも必要ないので、肌に負担がかかりにくく、これは私の求めていたファンデーションだぁ!!と、偉く感動してしまいました。

。。。とはいえ、化粧品は人によって使用間などは様々です。
すべての方々に良い!というわけではないと思うけど、まずはサンプルでその良さを試してみたらいかがでしょうか?

英語が全然だめな私でも、きちんとサンプルオーダーできました!
でも、お色の種類が多いので、チョイスするのが大変かな?

ミネラルファンデーションはお粉のような形態ものもが多いので、フェイスブラシは必須です。
なるべく上質のフェイスブラシを使ったほうが良いと思います。

今日の化粧のノリが良かったのは、何年かぶりに試した『イオン導入器ビューリ』のおかげかもしれません。

この『イオン導入器』については、又の機会にご紹介したいと思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vooyage2作目 ~Black of su... | トップ | 8歳のお誕生日おめでとう! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさそう~~♪ (miyako)
2007-05-28 14:41:16
私もメイク関係の商品を探すの大好きなの~~♪
ミネラルファンデ!早速私もサンプル請求してみよう~~っと。

紫は肌のくすみをとって、黄色は赤みを抑えるって
聞いたことがあるわ!
いろんな色があるのもいいね!!

あ、例のアイロンとアイロン台とどいたの~。
今日記事にしました。
chieちゃんとこもリンクさせてもらっちゃったの
ご報告を^^
返信する
こんにちは♪ (Rie)
2007-05-28 18:48:11
私もお化粧品はニガテです。
できれば肌には何もつけたくないのだけど、
紫外線にあたると大変なので仕方なく日にあたるときはメイクをしてるのが現状。
肌に極力負担をかけないものを探しています。
なかなか身近なところで見つけられなくて
以前、自分でファンデも作ったことがあります。
がやっぱり市販品のようにはいかなくて断念しちゃった。。。
今は赤ちゃんにもUVケアをしてあげないといけないような世の中ですもんね。
できるだけ自然なものを使いたいです。
返信する
 (ぱたぽん)
2007-05-28 23:25:10
後ろにさりげなく写っている筆。
chieちゃんったら、メイクアップアーティストみたいだわ!!
そっか~こうして手をぬかずに きれいにしているのね!!
私なんて、この年齢なのに・・・いいかげんなんだわ。
今はまた花粉症だから、肌も乾燥してガサガサしております・゜・(*ノД`*)・゜・。
返信する
miyakotちゃんへ (chiezokun)
2007-05-29 08:01:04
コメントありがとうございます。

これ!ホントに衝撃的!!
私ぐらいの年になると、カバー力でクリームファンでみたいのでがっちりメイクしないと。。。って思っていたけど、肌には絶対悪いと思うのよね。
でも、これこれ!まるで仕上げのフェイスパウダーのようなのに、ちゃんと肌に密着して。。。それでいて、毛穴をふさいでいるような嫌な感じがないの。
サンプルといってもミニサイズの現品サイズなので、かなりの使い勝手があるの。
でも、あまりにも沢山の色があるので、色選びにちょっと失敗しちゃった。
他のメーカーの物も、サンプルで試してみようと思っているよ。
また、良い情報があったらお知らせするね。

アイロン、中々いいでしょ?おそろだね~~~☆
返信する
Rieさんへ (chiezokun)
2007-05-29 08:11:43
コメントありがとうございます。

手作り石けんを使っている人は、一般的なケミカルファンデを使うのに抵抗があるよね。
でも、これはホントにお薦め!
メイクしている感は全然ないんだけど、きっちり肌をカバーしてくれるの。
それに、ありがたいことに日焼け止め効果もあるし。

そういえば石けんの材料のショップ(ぴのあさんとか)などでも、手作りファンデなどの材料も売っているよね。
以前、すごく気になったけど、材料をすべて揃えるとそれなりのお値段になっちゃいそうで止めちゃったわ

返信する
ぱたぽんちゃんへ (chiezokun)
2007-05-29 08:16:43
コメントありがとうございます。

私ね、ずぼらだからメイクも殆どしなかったのよ。
この歳なのに。。。
以前はシミが一番の悩みだったけど、今は毛穴のたるみや小じわが悩み。
お手入れも殆どしていなかったツケが、いまやってきているの。
だから、遅いかもしれないけど、最低限のことはしなくちゃと。

メイクの筆のセットは最近手に入れたの。
道具はやっぱり大切みたい。
仕上がりが全然違うんだよ。肌にもちくちくしないし。
びっくりしたのは今までスポンジチップでつけていて、濃くなっちゃってたアイシャドー。
筆でつけるとナチュラルなの~

まずはスキンケアからきちんとしないと。。。ね。
手作り化粧水もとってもよかったけど、管理が中々たいへんなのだ。
返信する
使ってみました! (mizutama)
2007-06-03 20:12:49
私も使ってみました。chiezokunさんのブログを見て使ってみたいと思っていましたが、週末実家に帰省したら、妹が使っていたので借りました。ホントにフェイスパウダーみたいなのにキレイにメイク出来ました。妹は最初テレビショッピングで買って、次からはネットオークションで買っているそうです。

私も欲しくなっちゃいました!!ホントにいいですねo(^-^)o
返信する
mizutamaさんへ (chiezokun)
2007-06-03 22:50:05
コメントありがとうございます。

おおっ!妹さんもMMU派でしたか!
mizutamaさんも試したのですね。
ねっ!ねっ!フェイスパウダーみたいなのに、キレイにメイクできるでしょ~~~

まずはサンプルでお試しを!サンプルといってもかなりの量があるので、当分持ちそうですが。。。
私は現品をオーダーしちゃいました☆
ヤフオクを利用する方も多いそうですね♪
返信する
Unknown (masa**)
2007-06-26 04:56:01
初めまして!
chiezokunさんのブログどこからともなく辿り着き、
たくさんの素敵な作品を見せていただいて感動しております♪
私もハンドメイドをするのですが、クロシェの素敵なこと☆ただただ脱帽です☆

ってこちらでコメントさせてもらったのですが、
私も最近ミネラルファンデに出会って感動していたところです。
私の使ってるのは「ベアミネラル」っていう商品なんですけど、最初は粉でササッてするだけでカバー力はどうなんだろう・・?
今まではリキッド+パウダーファンデを使用していましたが、それでも崩れやテカリなどが気になっていました。
合わなかったら返品しよう!と思い切って購入!
功を奏したようで、とってもカバー力があり
しかも、自然な仕上がりに感激してます。

化粧品って自分に合うものに出会うまで
思い切っての冒険も必要だなと実感しました。

これからもまた遊びに来ますね!!
よろしくお願いします♪


返信する
masa** (chiezokun)
2007-06-26 20:14:51
はじめまして!!

ようこそおいでくださいました!
ハンドメイドやられるんですね。
私はあれこれ手をつけて、1つも極められないんですよ。
masa**さんのハンドメイドも見てみたいです。
ブログやHPをお持ちではないのかな?

私も、MMUにはまったきっかけはベアミネラルをQVCで見てからなんですよ。
すごく良さそうだけど、高っ!
なので、検索してみたら海外でお安く手に入るようで、まずはサンプルをゲットしました。

この後もう1つのショップのサンプルをゲットしましたが、こちらの方が私には合っているようで、思い切ってすごくお買い得の現品キットをオーダーしたんですよ。
届くまで2週間以上かかってしまいましたが、おまけも大きな現品のフェイスパウダーとアイシャドウで、ホントに太っ腹!
MMUって、少しの量ですむので、今回のキットで何年も持ちそう。
でも、かなり評判のよいMeow Cosmetics のサンプルも、昨日頼んでしまいました。
そのうち、使用感などを比べてみたいと思います。

又、ふらっと遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グッズ&美味&お気に入り」カテゴリの最新記事