* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

芝生の種を蒔くゾ ~庭づくり その2~

2005年04月25日 08時40分09秒 | マイホーム・家づくり(番外編)
いつまでも土のままでは、雨が降った後など見栄えがよくないので、芝生の種を蒔くか、化粧砂利をまくかしないと・・・・
芝生は手入れが大変だけど、どうせ2坪程度しかないので(ウッドデッキの片側)何とかなるかなと、西洋芝のミックス種を手に入れました。

まずは土壌作り。
スコップでがちがちになった地面を20cm程掘り起こし、がらや石を除きます。
これが結構ハードです。

1時間ほどやってギブアップ。
腰が弱いので、これ以上やったら翌朝起きられない!!

結局、一日目は1/7ぐらいしか進みませんでした。

もしかして、2坪を耕すのに一週間もかかるの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリエッタ♪ | トップ | 掘って掘って掘りまくりだゾ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイホーム・家づくり(番外編)」カテゴリの最新記事