旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

朝焼けと共に今日のスタート・鹿児島は4月の猫ちゃん日和・満月?

2016-03-22 | 日記

3月22日(火) 13197歩  6,8K

         毎日新しい朝が来るっていいですね

     新しい気持ちでスタート。大きく深呼吸して歩きはじめる。

             もう直ぐ日の出です。

 

  ほら、桜島とはすっかり離れた場所から、まぶしいほどの朝の光が

            新しい光を届けてくれます。

 

           いしき団地もお目ざめです

 

  団地の坂を下りながら、今日も転ばない一日になりますように。

   もうすぐ温泉です。今日火曜日の華子さんに会える日です。

 

 今日はまじめに終日、木曜日の準備と、

                ほんの少し世帯表整理も出来ました。

          

      夕方は千年団地の猫ちゃんに会えそうな気がして

  足取り軽くウ―キング…4月上旬の 温かい一日でした。

 

   「お久しぶり・・」・・「えっどなたさまで・・・・」   駐車場の上です。

     ひだまりを受けてねむそうでした。

  「アップでいいかしら」 「 ご自由に・・」

 

  「こんなポーズでどう?」

  この方も同居人です。確かあと3方はいられると思います。

  「でも、家に入れません。猫を飼うことを嫌う人がいるので・・・」

  とずっと前に奥様に聞きました。

 

 

                 

 

                 

 

                  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2丁目スポットから 下に見えるのは千年団地

 

  2丁目スポットより

 

 

 

 

 

   1年前のブログです。なんとタイトルは「もろくて壊れそうなわたしです」でもご安心を!

       (この季節は きっとたそがれたくなる私なんだ・・・)

      http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/515f00b993fdd504f2fb8bfb0a2ac957

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風も吹くなり・雲も光るなり... | トップ | 花は咲く・いしき園のさくら... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫もこの頃多すぎて (屋根裏人のワイコマです)
2016-03-22 21:19:09
犬は、散歩に連れて行ったり 大きくなったり
で最近のペットブームは この猫君たちが
大幅に勢力を広げているようです、そして
意外と、野良猫が多くなっているとか・・
我が家にはペットはおりませんが・・隣近所の
猫や犬が・・勝手に遊びに来ます。
でも、案外とこの猫達、躾ができていなくて
家内からは嫌われています。
返信する
こんばんはー (mappee)
2016-03-22 22:13:37
朝焼けの桜島
お日様が出る前が奇麗ですねーー
朝早く起きると こんな綺麗な朝焼けが見れるのにねー
私は、寝坊が好きで・・・早く起きれなせん・・
猫さんの表情もいいですねー
おとなしい猫ちゃん達で・・・
今日の写真、冴えていますねー
気持ちが冴えていたんでしょうか?
又忙しくなりますね・・・
返信する
お花いっぱい (ジュリア)
2016-03-23 04:46:13
chidoriさん おはようございます。

日の出からお月様まで、chidoriさんと一緒に
一日を過ごしているような気持ちになれます。

それからいつもお花がいっぱいで、それも嬉しい!
春はたくさんのお花が咲いてウキウキします。
私は一年で一番春が好きです。

これから桜の写真が増えるかな?
返信する
おはようございます (ケンスケ)
2016-03-23 06:09:19
chidoriさんのブログを見ていると
日本の季節の移り変わりを楽しめます
鹿児島いや九州の地に足を運んだ事が
ありませんので余計憧れるのでしょうね
未知の国です
返信する
元気 が復活した様で 安心・・・ (延岡の山歩人K)
2016-03-23 06:49:08
お早うございます

朝陽の桜島 素晴らしいですね\(^o^)/
昨日から気分一新された様ですね

元気ハツラツ ファイトイッパツ
車も人生も前向きに
いつもの Chidori足?で 頑張って下さい(^^)/
返信する
おはようございます (山親父)
2016-03-23 07:44:18
朝陽に立つ桜島、素晴らしいですね
春爛漫を思わせる、盛りだくさんの花
まだ雪が残る北海道から、楽しませていただいています
返信する
おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ (すみとも)
2016-03-23 10:06:38
元気頂いて帰ります(^_^)/~

  これから 少しお散歩をしてきます!
返信する
こんにちは (のびた)
2016-03-23 11:28:57
もう6キロも歩いてきたなんてすごいです
そしていつも2時間以上は歩くのでしょう?素敵です
私は朝はダメでほけっ~とブログ書いたり ネット散歩です(笑)
このブログから元気を貰って帰ります
今日は認知症の方が多い介護施設へ行きます
歌で音楽療法もどきでも効果があるならと真剣に向き合います
他のボランティは誰も行かないので 私を楽しみにしている方もおられます
明日のてんがらもんも楽しみにしています
返信する
ワイコマさんへ (chidori)
2016-03-23 20:40:03
今は地域猫、という事で地域で世話をしている所もあるようですが 確かにネコはしつけが出来てないことが多いので 糞をどこでもしたりして嫌われますね。
それをわかったいる飼い主さんは一切外に出さずに、部屋だけで飼っている人が多いですね。それは猫にはかわいそう。犬のように繋いででも散歩させてあげて欲しいな。外国の猫ちゃんたち、岩合さんの猫歩きは、地域でかわいがっていますね。
 いろいろな考え、動物への関わり方は難しいようです。
返信する
ジュリア様 (chidori)
2016-03-23 20:47:41
おいで頂きありがとうございます。
小学生のようなブログなのでどうしても朝から順に並べてしまいますね。
写真を減らそうとしてもいつも5-60枚以上でどれを捨てるかで迷い時間がかかります。

でもこれも私の生活の一部、これをしないと日課が終りませんね。

今日は家にいる時間が短くて今あわてています。

山桜などは咲いていますが、ソメイヨシノは29日開花4月5日ごろが満開らしいです。私は桜よりも地面に顔を出している花をすぐ撮るたがりますね。
難しいからです。

花見も花より団子です。

返信する

日記」カテゴリの最新記事