旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

もろくて壊れそうで、壊れない私です。ご安心を。名も知らぬ花にも励まされて

2015-03-22 | 日記

3月22日(日) 11626歩 温泉、見まわり、午後のゲスト探しの散歩

 今日も何かに覆われてうっすらとしか姿が見えません

4丁目の散歩中、つわを向いている夫人に撮らせてもらいました。すごい量ですね。

午前中3時間近く横になってほぼ眠っていました。

1時から大事な会議、(ひょっとこの総会準備のための) そしてその後の練習にも参加しました。

寝てばかりいると体も心もなまってしまいます。

今日の昼食から少し味が感じられるようになりました。

日曜日の公園は子どもの姿がありほっとします。

練習の後てんがらもんのゲストさん探しを兼ねて4丁目を散歩。4丁目にはあじさいの仲間がたくさん

いるので 外で庭の手入れなどしていました。

有力な方がいるのですが、今は一番忙しいようなのでしばらく様子を見てお願いするつもりです。

他にも3人、いろんな方に声をかけても詰めまでがなかなかです。

今夜も電話作戦中でした。

今日は70%の回復率かな?

暖かい声あり厳しい愛のむちあり、ありがとうございました。

私も生身のおばあちゃんですから、もろくて弱くて

一寸のことで凹んで終います。

それなりの時間をかけて 自力更生?明日からまた予定が詰まっています。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もありました・元気... | トップ | ゲスト問題前進・杖受け取り... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (山帽子)
2015-03-22 21:11:10
昨日の記事には敢えてコメは入れませんでした。自分はやはり気分転換には何も考えず近場でしたら やはり平尾台&山へです、思いっきり深呼吸して 天気よかったらベンチで横になり空を眺めています、ロマンチスト気分にしばし浸ります~~~いいもんですよ。
台上もようやく ちょっと、ほんの少しだけ芽吹きが始まってきていました、鹿児島は染井吉野桜の開花宣言がでましたね、また新しい週の始まりですね、頑張ってとは言いません、ご自分の間合いでボチボチと・・・・歩んでくださいね
返信する
タイミングよく平尾台に行けました (chidori )
2015-03-22 22:12:27
山帽子様

なるほどです。
新幹線にもバスにも乗らなくて今年になって3回も連れて行ってもらいましたね。またまた偶然今日。高校生の頃、そして青春している頃も平尾台に慰められましたよ。
今は上昇気分、新しい週に向かっていけそうです。何しろ休みすぎるくらい眠っていました。
人生このような繰り返しですね。ありがとうございます。
ここ数日桜島がすっきりしなくてそれも寂しいですが、これまた人生。
明日は太極拳の花見を咲き始めた桜の下で…の予定です。
返信する
あなたらしくがいいのです (鈴音)
2015-03-22 23:31:08
人間だもの・・・という詩をのこしてひとがいました。
人間だもの いろいろあっていいんだよ・・・と理解した。
いい時があれば 悪いときだってあるものね。
プラマイ≒ゼロでいいのです。
自分に 誇りをもってください。
それでいい それがいい いつものあなたでいいのです

人知れず 咲いてる花が 春をよぶ   (鈴音)

元気で 明日も 歩いてくださいね
返信する
こんばんは (延岡の山歩人k)
2015-03-22 23:56:48
てんがらもんのゲストさん探し
それは大変な事だと思います
いろいろなご苦労が有りますね
凹んでいられませんね(*^_^*)

返信する
お早うございます (牡丹)
2015-03-23 07:05:03
>壊れそうで壊れない
羨ましい性格です。私なんか壊れ始めたらドンドン
落ち込みます。
目的があるから頑張れるのですね。

皆さんが後押ししてくれますから。
返信する
ゲスト探し・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-23 09:05:35
たぶん地域に、朗読の会があるはず・・そこの人たちに
お願いして、ゲストでではなく短編の童話とか
お年寄り向きの小説とかを朗読して頂く・・とか
朗読なら・・パーソナリティーでもできるのか?
何とかなるでしょう。
返信する
70%の回復! (mappee)
2015-03-23 09:49:54
おはようございます

凄い!!回復力 後30%は徐々に・・・
元に戻ったも一緒・・・良かった
春先の気候等の変化で身体も変化してるのでしょう

散歩しながら、きれいな色の花を見て写す・・・一番の回復になると思います・・・がんばれ~~

楽しいてんがらもんですが・・・ゲスト・・・何時も頭から離れないのですね・・・でも、がんばれ^^
陰ながらの応援者・・・妹より
返信する
人間だもの・ (chidori )
2015-03-23 10:10:03
鈴音さん
そうですよね。弱さのかたまりのような人間です。
そんな人ほど強がって虚勢を張って生きている?つもりはないのに人にそう映るのでしょうね。

 あなたの強さと弱さも魅力です。ほっとします。
私などは人と違いすぎて、どうして花の名前も覚えられないの?どうして匂いがしないのに悩まないの?どうして当たり前の常識が身についてないの?と自分に問いかけて、時々「これは親のせいかもしれない」忙しくて、ほったらかされていた性。などと納得しようとしたりしています。

「私は私でしかいられない」その結論に至ります。まだ75歳なので、この先もいろいろあると思いますが、私で通します。
返信する
凹んでいられませんねーはい (chidori )
2015-03-23 10:25:57
K様
今朝は温泉帰りに桜島が姿を見せてくれま
した。
凹んでなんかいられない、三田佳子頑張るしかない。桜島さんがそう言いました。

今日は月曜日、今週はやることいっぱいの週だから,先週は休んでおきなさいということだったんだ。
たっぷり寝ておちこむだけ落ち込んだら、その反動は飛びあがることでした。
皆さんの助言も愛のむちにも感謝です。
返信する
壊れそうで壊れない人 (chidori )
2015-03-23 10:30:41
牡丹様
そうですよ。たつ年生まれは皆です。
だからまだ牡丹さんのしっかり現役で壊れていません。
落ち込みがひどいほど、バネになるんですね。
今日に合わせてばっちりです。100%と言いたいのですが、あと少し、今日中に回復の兆しありです。
後二つの返事を持っているところです。
じっとしていても始まらない、何をするかは自分でしか決められませんね。でも皆さんの後押しが聞きました。
愛のむちもね。ありがとうございました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事