旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

鹿児島歩こう会:七つ星が停車することになった駅・・プラムロードコースを歩く

2019-02-22 | 日記

2016年2月21日(日) 31043歩 16,1K

鹿児島歩こう会でした。42名参加 山登りも楽しみました。

 西伊敷3丁目 今から出発でーす。朝陽が綺麗ですが、桜島を確認する

場所に行けないままバスにのります。(家の陰で見えません↑)

 鹿児島からバスで80分?肥薩おれんじ鉄道駅前でバス下車

 駅から3分?

4月からこの近くの駅に七つ星★★★★★★★が30分停車することに。

さつまたき駅です。

 

 放ちの鐘?「捨てるほどに軽くなる?」 しまった看板が読み取れません。 

 

 

 

 

 

 

 

 菅原の道真公にちなんで?プラムロード、農家の庭先には紅梅・白梅

が今見ごろを迎えて歓迎してくれました。

 

 

 

 

 

 

私は42人中前から3-7人目位を維持して、後ろが延々を撮りました。

 

 

 

吉永小百合ちゃん

38人中30番目に頂上に到着しました。

 

  今度は下りです。

 橋渡り 霧島観光の田中さんが手助けをしてくれます。

 

 

 最後は東郷温泉でした。「なんつあならん」熱いお湯とサウナ・水ぶろ

上がったら牛乳とソフトクリームが私の定番。ビールの方も多いです。

 温泉には道の駅がつきものです。

 帰路につきます。およそ1時間で3号線いしき団地で下車。

 石神さんの記事です。おめでとうございます。

 

 

16キロ?思ったより楽でした。寒くも熱くもない1日。

お弁当を写し忘れましたがいつもの手づくりおにぎり

と残り物詰め合わせのおかずが最高でした。

何と西伊敷民児協メンバーが5人(いつもは3人ですが)

充電たっぷりできました。

 2019年21月22日の記事は

 

春の雨出番は今だと鉢の花・己書は続きます・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫のいしき団地です・桜... | トップ | 集まれば元気も出るよ親も子... »

日記」カテゴリの最新記事