春の雨出番は今だと鉢の花・己書は続きます・

2019-02-22 | 日記

2019年2月22日(金)6116歩とプールウオークなど1時間

 

 

 

 時間かけました。朝とプールから帰った後と・・下描きは昨夜

 

 失敗作

 今日はちょっと贅沢にソックス4足買いました。4足で1080円

私は1日3回履き替えます。朝の温泉で、午後のプールで、夜はお風呂上りに・・・。

 

記念切手820円 2枚買いました。私の手紙を出すとこの切手でお返事書きます。

忘れていた自分の作品が戻ってきました。

参加できなかったけれど、ちゃんと記録として冊子に出してもらえました。

そういえばこんな句を詠んだのでした。かなり知恵を絞って‥ね。

初心者の部ですが、すべて佳作に・・・えっ本当?

      

 

    

紅雀さんありがとうございます。誘っていただいて・・・。

たくさんお題があるって楽しいですね。

 今日は写真の取入れがうまくいかず遅れました。

2016年2月21日の記事はこちらです

鹿児島歩こう会:七つ星が停車することになった駅・・プラムロードコースを歩く

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼になる君が輝くときまでは... | トップ | ガラコンサートで上薗綾奈ち... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気印の赤色 (鈴音)
2019-02-22 23:55:20
ソックスが可愛い~🎵
ほんとうに赤色がお似合いでお好きなんですね。
雨に打たれたお花さんたちも活き活きしてる。
どんどん前向きに動かれるから素敵です。
マネはできません~(笑)
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-02-23 07:49:44
  >朝の温泉で、午後のプールで、夜はお風呂・・・
すご~い
よく (自分を)磨いてますね(^o^)
さすがです





返信する
川柳のびたさん嬉しいですね (なつめさん(のびたさん便))
2019-02-23 08:07:05
のびたさん嬉しいですね
特撰句になったリボンの騎士さんの句、このブログに投稿の段階で「ドキッ!」とさせられました
説明がなくても良く分かる句というのは大切ですね
センスが光っています

「華やか」・・どんな言葉で素敵に表現できるでしょうか
脳活・のうかつ!
返信する
凄い活動ですね! (ゆり)
2019-02-23 09:18:02
おはようございます。

己書、今後師匠としてご活躍くださいね。
川柳の腕前も凄いです(*^^*)
それに靴下が可愛らしい(*^^*)

のびたさんのところのコメントのお返事です(笑)
私は鬼ではなく(笑)嫁いでから、しくしく泣いてばかりでした。
外仕事など何もできない嫁で(お料理はOK)身体を壊しっぱなしでした。
でも、周りの人に支えていただけ「あれから40年」
いっぱしのことを言える人間に育てていただけました(*^^*)
夫には「育ての親」だったといい感謝してます。
ですから最近は小鬼くらいになったかもです(*^^*)
返信する
お元気ですね (pastera)
2019-02-23 17:58:07
鹿児島歩こう会のメンバーさん、みなさんお元気ですね。
天気に恵まれ、見晴らしも良く羨ましい限りです。
なかなか歩く行事ができないでおります。

でも皆さんのようには、もう歩けないと思います。
運動しなければと思いっつ、手軽な自転車で走り回っています。
己書、素敵ですね。お花もきれい。
返信する
鈴音さんへ (chidori)
2019-02-23 20:55:52
そうです。どうしても赤を入れてします。
赤が好き。ずっと赤が好き。黒と赤コラボが好きですね。
真似できない・いや鈴音さんの真似もできません。欲張りな方だから。・・・
お互いやりたいことをやりぬきましょう。二度とない人生だから・・・ね。
返信する
言われてみればそうですが (chidori)
2019-02-23 21:01:02
私は磨くというより、あっためて体をいじめる。温泉でも人のいない場所でいろんな運動やストレッチなどやるのが忙しい。順番も決まっていて場所も色々。打たせ湯の場所は一人きりなのでいろいろできます。プールでもいくつかの組み合わせでやっています。うちでは、真夏でもシャワーでなくて湯船につかりたい。
返信する
ゆりさーん (chidori)
2019-02-23 21:06:08
うれしいです。ようこそです。
そうですか。私はのびたさんの部屋でコメント拝見しているのに、内容はすぐ忘れてしまうので失礼なこと書きましたね。これからもこの部屋につぶやきに来てください。
お料理ができれば最高ですよ。私は生まれつき匂いを知らないのでお料理もさっぱりです。お煮しめと炊き込みご飯とちらし寿司なら得意です。
ゆりさんも川柳にな坂してくださるとうれしいです。一度いただいていませんでしたか?それもあいまいな記憶です。
またおしゃべりしましょう。ありがとうございました。
返信する
pasuteraさん (chidori)
2019-02-23 21:25:39
連日頑張っておられますね。
今は私も歩こう会は参加できません。膝を抱えているので、もし登山途中に歩けなくなったら大変ですものね。去年大丈夫と復帰したらたった1回だけしか参加できなくて残念ですがあきらめました。
今年はアルペンルートも予定されているのに悔しいですが、その余力を己書に向けています。
実際どれだけ生かせるかわかりませんが自分の可能性に挑戦です。
運動することは私には空気を吸うみたいなものですがそれが度を過ぎないようにしなければです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事