旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

桜島3回爆発・噴火・準備順調だけど・申し込み67人に・爆発動画見れます。

2016-02-08 | 日記

2月8日(月)10021歩 5,1k

FMぎんがてんがらもんラジオ4

周年記念パーティまであと、3日となりました。

何かを計画するときその日が近づくと、次々

余計なアイデアが浮かび、

「こんなことしていていいの」

というようなことを終日していました。

でもそれも終わったので、あわててプログラム

の作成です。と言っても簡単なものです。

あいさつ文、初めと終わりに歌う歌詞2曲・

大まかなプログラムです。

今から、個人芸?をしていただく方にCDなどの確認です。

今日の新しい申込みは写真家の熊副穣さん

「私のような枯れ木でもお邪魔ではありませんか」

と電話をいただきました。

返事が無いのも返事の内と、連絡のない方には

声をかけていません。

(一部友人などにはかけましたが)

「とてもうれしいです。ぜひお出かけください。」

熊副さんはとてももの静かな方です。

「今さらPRすることもないし、新しい

出会いなど求めてない枯木です。」

なるほど、これも熊副さんらしい表現。奥が深い言葉です。

これで67名の参加です。

明日は市民劇場を楽しみます。

仲代達矢「俺たちは天使じゃない」無名塾です。

桜島今日は3回の爆発・噴火がありました。

上の画像は南日本新聞の桜島情報のページです 。

爆発の画像が見れます。

http://373news.com/_sakucap/

 

 

 

 

30分前に噴火したのですが、ニュースで知り

急いで市住の6階まで上がってみましたが

もうその気配はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 市住の野良猫です ↑

もういなくなって10数年たちます。初めてで最後の飼い猫の太郎です。

カレンダーにしていたのものを写しました。

  君に似し姿を町に見し時の 心踊りを哀れと思え

啄木の短歌ですが これは恋人でなくても、自分の大切な人

大切な家族だった動物にも当てはまりますね。

 

 

 

1年前の記事です。同じころ同じことをしていた。なんだかなぁ 

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/34f780ea97d1ba764d801fe359d509de

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の桜島・歩こう会・開聞... | トップ | 「おれたちは天使じゃない・... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃこりゃ(汗 (ひげ爺さん)
2016-02-08 20:38:15

chidoriさん、こんばんは。

>故人芸?
見てみたい気はするけど… これはマズイ(笑。

訂正後、このコメントを削除願います。
返信する
ひげさん! (kaeru)
2016-02-08 21:45:05
そうなんです、時々これをやらかすのです。
愛嬌ですめばいいのですが、これはダメ!
返信する
いつもありがとうございます。 (鈴音)
2016-02-08 23:09:09
ほんとう・・・そうですねぇ。
ふたつどころではないけれど私の手。
この言葉もアナ底から引き上げる力をくれそうです。
ありがとうございます。嶺君が学校の後、「ディ」へ行ける
ことになりそうです。
世の中とのかかわりが生まれてくれそうでうれしいです。
お忙しそうですが体調は大丈夫ですか。
ご無理なさいませんように。
返信する
夜中に大笑い (chidori)
2016-02-09 00:10:51
ひげさんの故人芸?何が悪いの。ぴんと来ないまま、多分故人芸などさせずに・・かと思ったら個人が故人になって居た。それに気がついたのは日付けが変わってからです。カエルさんがなぜこれがだめなのかもわからずに、風呂に入りました。
一人でこえをあげてわらいました。何でまずいの、見たい気もするが・・それもわからずでした。
思い出して又笑います。あしたもきっと笑うでしょう。記念に取っておきます。
返信する
鈴音様 (chidori)
2016-02-09 00:17:28
まだ穴の中にしゃがんでいるのじゃないですよね。息苦しくなるでしょう。私の故人芸を見せて笑わせてあげようかな?

嶺君の卒業後の居場所ですか?よかったですね。前迫さんのところは用事から青年まで作業所もそろっています。4つの事業所をNPO法人で立ち上げた人です。麦の芽はユメタウン、すむ町も作りお墓まで作りました。また温泉も作りましたないものはつくる。人間の一生を保証する世の中をつくる人たちです。
陽子先生も11日来られます。あなたの噂もちょっとするかもですね。
何でも吐き出して気持を軽くしましょうね。
返信する
桜島も・・元気に (屋根裏人のワイコマです)
2016-02-09 09:42:39
てんがらもん放送の四周年をお祝いして・・
打ち上げ花火ならぬ 噴火で皆さんに景気を・
桜島は鹿児島市や県の象徴です その桜島に
祝って頂いて 益々のご盛況を・・期待しております

返信する
笑えますね! (mappee)
2016-02-09 09:58:28
良い 落ちが付いた所で 11日が楽しみですね
盛大なる 4周年を 期待して・・・

返信する
わいこまさん (chidori)
2016-02-10 01:17:15
私も同じこと考えました。あの見晴らしの良い13階から、その間に吹き上げれば最高のサービスですね。きっと私たちに味方して噴き上げているような気がしています。
返信する
マッピーさん (chidori)
2016-02-10 01:19:03
毎日落ちの付くことを考えないとですね。
今日はたっぷり息抜きしたのですが、結局夜遅くまでいろいろしていました。あしたあさがおそい日なので安心して働きました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事