旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

長崎に黙とうを・鹿児島市民劇場「はい奥田製作所」オリンピックがんばってますね

2016-08-09 | 日記

8月9日(火) 12114歩 6,2k

 

  こよなく晴れた青空を

   悲しと思う切なさよ

    うねりの波の人の世に

      はかなく生きるのの花よ

           慰め 励まし長崎の

             ああ長崎の鐘は鳴る

 

 鹿児島市民劇場例会 例会へ

東京は大田区の町工場。ある日、頑固一徹の社長(親父)が倒れた!!
後を継いだ息子は、工場の再建を目指して、大改革を宣言。
しかし、従業員たちは猛反発。。。。。さて、その先に見えてきたものは!?
“働くこと”“生きること”の意味を問いかけ、現代を生きるすべての人々に贈る熱いエールです。
 
2008年、劇団創立35周年記念公演として俳優座劇場にて初演。
2010年、熱い声にお応えして紀伊國屋サザンシアターで再演。
2011、2012、2013、2014、2015年に続き、2016年も全国巡演!

00000302.JPG00000305.JPG

(左から)鈴木、横手

 

 

 

 

1年前のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=934bdac16587d4bbec30fb07b280f3fd&p=1&disp=30

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日がいとおしいのに・村山... | トップ | 武の橋からの桜島・あじさい... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川柳を投稿します (ひげ爺さん)
2016-08-09 22:41:50

chidoriさん、こんばんは。

川柳を投稿します。

【当たったら 旅費はおれがと 4回目】  
…宝くじとこの秋の鹿児島旅行の事です。
もう4回目のジャンボです。
説明しないと解からない川柳なんて…(汗。

【何の列 そうか今日は 年金日】

【元を取る までは生きたい 年金者】
返信する
ひげさんへ (chidori)
2016-08-09 22:49:13
今日もやりましたね。広島カープ。
本物だー。
川柳ありがとうございました。
さて今回はだれの手に?
返信する
暑い夏・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-08-10 07:11:38
涼しい信州の朝は22度です。でも野球も
オリンピックも・・メダルラッシュで・・
すごいですね・・ダイジェストをチラッとしか
見ていないので・・よく判りませんが
鹿児島にも、多くの応援団が・・
まだまだ暑くなりますね
返信する
ワイコマさんへ (chidori)
2016-08-10 07:49:12
超多忙の中のコメント恐れ入ります。
今は孫さんとの毎日を堪能してください。
今日明日と忙しいのですがその方が張りがあっていいですね。お互い身体をいたわりながら。でも信州はいいなあ。22度か・・・。
返信する
6日に送信済です。 (kaeru)
2016-08-10 08:31:45
8月の川柳

お金ないある振りしている孫の前
お金ある無い振りしている妻の前

黄金のパナマ運河は暗渠です
カネオクレ昔は良かった手が打てた
返信する
ごめんなさい (chidori)
2016-08-10 08:40:06
そういえば目にしていました。
うっかりでしたね。もう年です。なんてことは禁句です。
返信する
川柳 (高貴高齢者こと すけつね)
2016-08-10 12:23:42
一句できました。

“貸金庫 借りてみたけど 金は無し”

退職したころ、通帳にたくさんお金がありましたが、今は残りわずか。

お役人さ~ん。
  年金減らさないでくれ~!
返信する
すけつねさんありがとうございます (chidori)
2016-08-10 19:10:55
早速の投句、ありがとうございます。すけつねさんらしい楽しい句ですね。
明日が楽しみです。ありがとうございました。陽子先生が先に気がついてくれました。私は夕方帰ってきてブログも開ける暇がありませんでした。
明日をお楽しみに
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2016-08-10 19:33:17
藤山一郎さんのこの歌を聞く度に 涙か出てきます
全世界が 戦いが無く 幸せになれる日が早く来ると良いですね

今日は 高校野球 樟南 おめまでとうごさいます
返信する
ありがとうございます。 (chidori)
2016-08-10 20:32:48
まりもさん
樟南強かったですね。ありがとうございます。

そうですね。若いまりもさんも御存じですか?私藤山一郎さんの大ファンでした。
長崎の永井博士の過ごした小さな小さな部屋も見学しました。娘さんのことを詩ったこんな歌をご存知ですか?

♪壁に残った落書きの 幼い文字のあの子の名 呼んでひそかに耳すます
あ―あの子が生きていたならば ♪
 強い心で平和を願います。
返信する

日記」カテゴリの最新記事