旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

すがすがしい朝を歩く・FM準備を済ませて

2015-11-16 | 日記

11月16日(月) 14246歩 7,4k 300kカロリー

日の出まであと40分?でも桜島の向こうにはお日さまは出ているのです。

向こうに見えるのはいしきニュータウンや城山団地かな?市住8階より

今朝は温泉-通過して梅がぶち観音の登り口まで

出会った光景を順々に並べます 

3丁目郵便局スポット

 

坂の途中からは見えなくなりますが位置的にはとがった向こうです。 

 

 伊敷小の校庭より

 校庭の小屋の屋根です。

 

 

いしき小学校校庭から桜島方面を望む

 

 温泉を通り過ぎて・・・まだねむの花が・・・

 名前は知りませんが・・・

 甲突川には・ 欄の一種?昔は覚えていたんですよ。えーと。えーと。

 

 皇帝ダリアもまだねむつている時間です

 梅がぶち観音登り口より 

家からここまで40分歩いたことになります。

とても気持ちの良い朝でした。10分引き返して温泉へ。

 夕方は津曲さんと上床さんへ進行表などを届けました

 

 

 

 

余り背が高くて遠くから撮りました。住人の方が足載せのビール

の箱まで準備してくれましたが・・・。1丁目の畑のそばで。

 

 

1丁目ーこの前 畠にお祖母ちゃん迎えに来た

猫ちゃんが今日は自家用車の上に

 

眠いんだよなー。不機嫌でした

 

家に帰ったころはもう少し暮れかけていました。

 

市住6階より西の空を撮りました

明日は民児協の研修旅行なので、木曜の準備を済ませました。

コメントは水曜日の夜に間に合いますのでよろしく。

 

 1年前のブログは以下をクリックしてください

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/d7735c462353f8cf0949de3dd6385e8b

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいこの家ファミリー上薗未... | トップ | 雨ですが・研修旅行です・天... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏雪草)
2015-11-16 23:09:44
こんばんは~。
さいしょのお写真、夜景かと思っちゃいました。
きれいですね~。

返信する
綺麗な景色ありがとう♪ (鈴音)
2015-11-17 01:33:36
朝焼け・夕焼けを目にすればするほど、
命が伸びるような気がしますよ。
「おばぁちゃん寝坊ですよ」と起こされるわたし。
死んだように・・・がピッタリなんです。
だから、ここにきて 拝ませていただけて感謝です。
きっといい日がきますように~っと言いたいけど、
どうも雨の予報でした。
返信する
夏雪草さま (chidori)
2015-11-17 05:23:27
3分でいつでも見えるとはいえ、市住に絶えず見に行かないので、つい昼の桜島「見忘れた」も出てきます。買い物ついでに・・の夕日でした。今日は雨です。がっかり。
返信する
鈴音さん (chidori)
2015-11-17 05:26:50
お元気でしたか?修学旅行の疲れは撮れましたか?私は朝は長年の習慣でつい目が覚めて・・というより温泉行は夢遊病者?見たいに気がついたら外を歩いているようなものです。1歩出ればすっきりしますから・・・。
雨の予報――せっかくの研修旅行。ひどい雨となりそうですって。いってきまーす。
返信する
今頃は・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-11-17 19:10:02
大宴会だろうな・・木曜日を避けて 計画してくれる
民児協のお歴々?事務局?木曜日に間に合いますように
しっかりとお勉強を・・研修旅行ですから・・何事も
研修です・・皆さんと一緒に楽しんできてください
返信する

日記」カテゴリの最新記事