旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

雨ですが・研修旅行です・天草・雲仙方面へ・昨年の富士山のブログも・・

2015-11-16 | 日記

11月17日(火) 雨 昨夜に続いて2回目アップです。  歩数 (12342歩)

 今日と明日は民生委員の研修旅行です。

貸し切りバスで、天草方面に出かけます。

歓迎するかのように、大雨の予報。私の行く先は雨が多い?

どんな旅?研修ができるのか?楽しみましょう。

 

 

   雨だけどこんな風景見れるのかなあ ↑

 

 

http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=0cdbd156cb5ac6d4e8a97d1357fde788&p=13&disp=30

  鹿児島歩こう会で、富士山もみながら歩こう会 ↑ 昨年の今日です。

 続きは返ってからお楽しみに

 

昨年歩きながら撮った富士山です。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すがすがしい朝を歩く・FM... | トップ | 雨にも負けず・年令にも負け... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-11-17 07:32:11
雲仙・天草へ 研修旅行 ?
それはまた 温泉とご馳走がたのしみですね(^^)/

写真の
フェリーから眺める 青空の普賢岳 お見事ですね
本日は 雨模様で
多分普賢岳もガスの中でしょう

チー先生はほんと雨女ですね
水も滴る・・・(*^_^*)

返信する
雲仙ですか・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-11-17 08:52:04
雲仙のことなら・・お任せください! とは言いませんが
何度も行ってますから・・思い出の場所です
素晴しい温泉ですが・・少し砂っぽいので・・
目には入れないで下さいね。 しっかり楽しんで
しっかりお勉強なさって・・更なる活躍を期待します
行ってらっしゃいませ・・・
返信する
こんにちは~~! (きみちゃん)
2015-11-17 11:36:51
お元気ですね?
公私ともに活躍なさって!

雲仙は・・・最後は30年くらいまえでしたか???
九州も風景がどんどん変わっていますね?
返信する
こんにちはー (mappee)
2015-11-17 13:22:30
楽しい研修旅行になりますように 晴れますように・・

191回てんがらもん
合原さん若いですねー(子供と一緒の歳です)
こんな若い人たちに、頑張ってお世話して貰えれば、言う事なしです
団塊世代の人たち、声を掛け合って、外に出る様に・・
楽しく生きるコツ等を手助けして貰えばいいですね~
終活
まだ、ピント来ないのですが 考えてみれば、考えてもいい年です
整理整頓・・綺麗に身の回りをしたいのですが、中々できません
今回、家を建て直すことにしました これを機に、居るもの、最小限にして 全部置いて出ようと思っています
気持ちスッキリです~
私の、今の気持ちの テーマーでした
書ききれないけど 整理して、スッキリしたい

歳取っても 毎日を 楽しく過ごしたい
してみたいことは 挑戦する 引き籠りにならない 
ですね・・・同感です
返信する
雲仙岳 (すけつね)
2015-11-17 17:12:19
雲仙岳が噴火して3・4年頃バスで行ったことがありました。
ところどころにシェルターが設置されておりました。
自然の威力に驚いたものでした。
研修旅行は雨でも楽しかったでしょう。
返信する
Unknown (いいないいな)
2015-11-18 09:11:08
ちいねえさーん、旅たのしいことでしょう!
こちらは雷も伴う激しい降りでした。今少しおさまっています

今回のコメントは、すっきり!で決めたい。
前回は本当にたくさんの時間をありがとうございました。(冷や汗)
県下あちこちで文化の花が咲きましたが、一度には味わいつくせないでしたね。これからもきっと、守り育ててくださるでしょう。
国文祭、、、なんだろと思ったけれどよかったな。鹿児島の風、隅々にまで吹いて、、、。

合原さん、なんて素敵な女性!薩摩おごじょとはこういう人でしょう。mappeeさんの娘さんと同い年、うちの娘は一つ上。
地域を地域の人で支えあいたい。いろんな人と関わり合いたい、すべての人に清く正しくおもしろく生きてほしい、、、我が娘はこんなことを考えているかしら?いえいえ私はどうかしら?

やれることは全部やると力強い言葉!教えられ、圧倒されました。
聞き終わってからも、すぐ彼女のブログを訪ね、またまた感動から感動でした。これで終わってはいけない、、、そんなことも書いてありました。私には大切な一言です。

200回目にうんぬん、、といってらっしゃる方がありましたが、、、ごめんなさい。ちょうど長期の旅にでます。国内におりませんので
悪しからずお許しください。

やっぱ、すっきりとはいかなかった。ちひろさーん、文章整理も教えてくださあい。
またものすごい降りです。旅、気をつけてお帰りくださいね。
返信する
すごい雨 (いいないいな)
2015-11-18 12:09:51
ひと用事済ませて帰りつきましたが、道中降りに降りました!雨の中、ふっと思い出しました。kaeruさんが種子島のお手玉の催しのことにまで触れてくださっていたのでしたね。有難うございました。私たちも文化大使だったのか!いい気分です。
返信する
ワイコマさん (chidori)
2015-11-19 03:13:17
そうですか、九州の私よりよくいかれた。40年ぶりでした。お正月で霧氷を見ただけでした。今日への気持ち切り替え中です。ありがとうございます。
返信する
延岡K様 (chidori)
2015-11-19 03:16:32
あめばぁちゃんです
眺めが楽しめない。青い空が取れない。研修は充分でしたが。いつもありがとうございます。
返信する
ありがとう (chidori)
2015-11-19 03:20:18
マッピーさん
まにあわせてくださりありがとう。
遠方への旅で疲れていますががんばります。感謝。
返信する

日記」カテゴリの最新記事