旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

一足お先のバースデー(あじさい・うたの広場)てんがらもん155回よろしく

2015-02-25 | 日記

2月25日 (水) 曇り 14325歩

 

 

 日の出前の静けさ? 6:57

 市住の8階より てまえの?アンテナふうですがーーー 7:02

 すっかり上がった7:08

 まだかすかに桜島のすそ野からの日の出です。数分前噴火しました。

 

 あじさいのレッスン日

  何と伊東さんが手創りのケーキを (4×18)+3 えっ 一体何歳のお誕生日?

サプライス・・・・・わ-い有難う、みんな恩恵を受けました。「私の時もよろしく。」

早退2人、カメラひとり、欠席1人我があじさいの仲間たち。

うたの広場(うたごえ喫茶) 18:30-21:00 

 

会場から見える6:30分の桜島

 

現役芝ちゃんのリードで

テーブルグープの歌「星のお前は」荒木栄曲  一緒に歌ってきた仲間だけバッチの演奏

皆で歌うのは〆の曲故郷です。

 

ハッピーバースデイツーユー 優ちゃんはいつも広場にたくさんの花を届けてくれる人です。

私と同じ歌の先生(以前の)で歌の勉強とピアノも頑張っています。頑張り屋さん。

2月生まれは優子ちゃんと二人でした。ほぼ同年です。合唱団時代からのお友達。

今日から時間短縮30分遅く始まり2時間半になりました。ホッ”

明日のてんがらもん 154回目です

ゲストは 有馬裕子さん(春を呼ぶつどい 副実行委員長)

レギュラー 村永 上床 吉永 

お楽しみに。

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分県臼杵市石佛と城下町を... | トップ | てんがらもん155回ありが... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと、おっと… (ひげ爺さん)
2015-02-25 22:40:34
chidoriさん、こんばんは。

おっと、おっと… 最初から凄い写真を持って来ましたね(笑。
まるでプロみたい! 凄い! カメラに目覚めた?

おっと、おっと… ひげはまだ、誕生日おめでとうとは言わないよ(笑。
って、去年も悩んだんですが…
1日早く言うのも、早く歳を取らせたようで失礼な気がするし、
1日遅いと、もう過去になったようで…(汗。
難儀な日に生まれたもんだ(笑。

もう一つ、おっと、おっと… 明日、吉永さんが…
こりゃもう、明日のてんがらもんは楽勝だ(笑。
そしてこちらの明日は雨の予報。 
吉永さんに 「リアルタイムで聴いています」 とお伝えください(笑。
早めの、お祝い (mappee)
2015-02-25 22:44:04
こんばんはー
素晴らしい まん丸の 大きな太陽
奇麗ですねー 横で 桜島が噴火・・・こんな写真中々撮れないですねー 早起きは〇〇の徳・・徳ですね
こんな写真を見せて貰えるのも 私の徳です

早めの誕生日のお祝い うれしいね~

明日 てんがらもん 一週間はやいですねー
肩の力を抜いて 頑張ってね~~
Unknown (いいないいな)
2015-02-25 22:53:53
ひらがなのいいなです。こんばんは。
大分の旅、まとめて見せていただきました。
雨で苦労なさったのではないかと気がかりでしたが、そんなに濡れることもない
二日の行程だったそうで、良かったですね!
それにしてもこの歩こう会のなんとよく歩かれることよ!小百合さんも素晴らしいパワー!

石仏にはまだお会いしたことがありません。行ける日が来ますように。予備知識をたくさんいただきました。
伊東さんの心づくしのケーキ、身に沁みますね!
今からてんがらもん、聞きまあすよお。初めから聞き直し、、、途中で寝ちゃったから。
今夜のうちにコメントできますように!
ありゃありゃありゃ (chidori)
2015-02-25 23:32:13
ひげさん
期待を裏切らないといいですが。どういう意味?私もわかりません。わかりにくい人ですから。でも、いろいろわかりかけてきたと、本人は申しております。番組のことです。

そうですよね。私も誕生日は早すぎてもおそすぎても・・・。
色んな所からおめでとうのはがきやプリント。美容院、眼鏡屋さん、薬屋さん。郵便局まで。貯金でもしなさいというのかしら。

明日はライブで聞いてくださる?緊張しそうだなぁ。また誰かが黄色い声で叫ばないか心配です。

では、明日もよろしく。
お世話になりますね。
今週は特に早い (chidori)
2015-02-25 23:35:11
マッピーさん
旅をしていたので、今週は早かったですね。もうゲストさんに頼れるので、開き直りました。
どなたも、安心してお話で来る方ばかりが続いています。
レギュラーにいろいろ異変があるのでその調整3月から大変です。この年齢で3月から仕事をする人も居るんですよ。1回ゲストでおいでませんか?
いいなさん (chidori)
2015-02-25 23:39:47
そうですよ。iina様が読者に。間違えそうです。
でも全く違う人種(失礼)、本当に私と全く違う方々がおいで頂いて、うれしい悲鳴?もっと早くにもてたかった…フフフ、これはもてているわけではない…でもラブレターかくような楽しさ・・あなたも始めたら・・いやいやすぐ離婚です。家事一切できずにパソコンばかりしているあなたを想像しました。

無理しなくていいですよ。何もかも触れなくてもいいですからね。何か印象的なこと。インパクトの強かったこと。講評をお願いしているわけではないのでね。
でも毎回よく聞いてくれて触れてくれて…感謝です。
三田佳子似の(chidori)さん へ (iina)
2015-02-26 08:04:29
桜島にも足を延ばしました。^^
Kさんとは、ブログ友として遣り取りしていますが、iinaも九州男児なのです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4ed0490436ad0cd7ccf871260fc50efd

なお、2000年当時に i n a にしたかったのですが、既に使われていたため i i n aの名にせざるを得ませんでした。

いいなへ (chidori)
2015-02-26 08:25:22
もうー・1週間前を開けるよりその日が早いのです。その日は秒計算で動いているのでね。私のはスクロースに時間がかかる。下手の名がブログです。

でもありがとう。いつも丁寧なコメント。時間が無いのでこの辺でね。
iinaさま (chidori)
2015-02-26 08:28:44
恐れ入ります。鹿児島の記事大急ぎ斜めよみさせていただき。ビックリでした。またゆっくり拝見しますね。
FMの日は前日からドタバタなのに、夕べは帰りもおそく不良婆はチングァラです。
九州男児?よろしくです。九州大会ができますね。
お早うございます (牡丹)
2015-02-26 08:36:47
お誕生日おめでとうございます。
一歳プラスですね。元気でこの日を迎えられて最高
沢山の帽子見ていますが、アコーディオンと
合いますね。綺麗な声とアコーディオンの音色が
届いていますよ。お互い元気でいたいですね。

日記」カテゴリの最新記事