旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

桜島健在なり・観光客も変わらず、今日はおとなしいですよ・会議とドジと

2016-02-06 | 日記

2月6日(土) 11479歩 5,9k

 

桜島のニュースがあまりに仰々しく取り上げられて、あちこちから

ご機嫌伺いの電話やメールありがとうございます。

昨日もかいたように、気象関係者も特別なことでなく、6ケ月までと

同じような噴火で特に心配ないとの報道でした。

観光客も、もしや今日も噴火が見られないかとフエリーから眺めて

いたようです。

 

 今朝FMぎんが3階より

 

放送局からの撮影だから日の出の場所が違いますね。

 

 

夕方は晴れています。

 

 

 山肌までくっきり見えて、実際はもっときれいでした

 

 

午後の会議は花野団地の福祉館~2階から見えます。(1時―3時10分まで)

民児協の定例会議・・疲れました。帰って活動報告書作成で疲れます。

 

 

 

 

 

残念なことですね。

11の参加申し込み1名増えて 66名になりました。

今日は民児協の会議で、その後ウオーキング中

にちょっとした事故?相手はポール。損害はめがね

と左手の甲と顔左頬・・・電話が入っていたのを思い

だし、歩きながらかけて、相手がでなくて切ったの

とぶっつかったのと同時でした。ミヤシタめがねの

すぐ近く・・駈け込んで応急措置・・・でももう2年3

ケ月だから 変え時期でしたね。ぎょぎょ?・・・。

油断があった浮足立っていた自分を反省。

大丈夫大きなけがはしないで、転ばなかったから。

そう思って気持ち切り替えましょう。

電話は一人増える報せでした。

白い小さなポールなのに急ぎ足で当たりが強かったのでしょう。

レンズは道路の先に飛んで、どうにもならに傷が3本、枠?も

歪んで ミヤシタさんなんとか伸ばしてくれましたが・・・・。

手の甲に気がついたのは家に帰って食事をするとき。打撲で

紫に貼れています。ドンマイドンマイと行きましょう。

 

 

1年前の記事です。まだ桜島のダイヤモンドが見られます。

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/43b2cd6c9ddc8b62beb4ac9d6c357b54

 

あしたは鹿児島歩こう会です。

指宿鬼問池田湖南岸鍋島岳菜の花コース 11K

距離が短いと甘く見たら大変、山登りもあります。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島爆発・2年前は日常茶飯事... | トップ | 今朝の桜島・歩こう会・開聞... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜島 (ふき)
2016-02-06 21:51:03
みなさんからのお見舞いのコメントが沢山でしたね
大丈夫とのchidoriさんのお言葉がありましたので
ちょっと遠慮していましたが
でも気になり お見舞い申し上げます
NHKのトップニュースで報道されましたから とても心配しました
日本のあちこちで 火山活動が活発化しているのに
なんとなく気にならなくなり 忘れてしまいます
私だけかな・・・
ぼあーっと生きるなということですね 反省

でもchidoriさん お気をつけ下さいますように
返信する
ふきさんようこそ (chidori)
2016-02-06 22:12:43
眼の調子はいかがですか?
私も右目がかなり進んでいるはずなのでめがねつくる前に手術した方がいいかな。
桜島のご心配有難うございます。海を経てて、更に私のところは10k?離れた山の上、かねての爆発もあとの降灰の風向きが心配なくらいです。とはいえ島に住む人たちにはいろいろ被害があると思います。でも昨日の爆発は人家からもかなり離れて心配ない場所だと報じていました。
でも大正12年の大爆発から100年、いつやってきてもおかしくないとの予告もあるので、その時はもう町全体が灰の中で移動すらできない状態になるでしょう。心配いただきありがとうございました。
返信する
chidoriさんへ (れもん)
2016-02-06 23:33:55
桜島のニュース聞くたびに今ではchidoriさんのお顔が浮かび心配です。
右手が・・・と言っておられましたのに左手まで
どうかお大事になさってくださいませ
まっこと一度に2つのことはせられんと感じるようになりました
返信する
れもんちゃん (chidori)
2016-02-07 06:10:57
ご心配いただきありがとうございます。
今朝左のの腫れが取れて、紫になって居ます。これはすぐ直りそうです。
今日の歩こう会は南の開聞岳を眺められるのが楽しみです。充電してきますね。
ありがとうございました。
返信する
大丈夫・・じゃないね (屋根裏人のワイコマです)
2016-02-07 09:44:45
損害はめがねと左手の甲と顔左頬・・とか
さて携帯は?? 頬は??? しっかりしないと・・
なんて、神様の警告でしょうね。大事の前の
警告に、謙虚に反省すべきは反省してその
11日まで、慎重には慎重の姿勢を保たねば
後先になりましたが・・お見舞い申し上げます
11キロは大した距離ではありませんが・・
のんびりと余裕をもって楽しむことですね
行ってらっしゃ~い v(o^▽^o)v

返信する
歩きながらは・・・駄目! (mappee)
2016-02-07 10:56:01
何もな無く、眼鏡だけ!!
奇麗な顔、細い腕、・・・あぁ~痛い
あの細いポールに・・・
スピード出して歩いていたんでしょうか??
歩きながらの、携帯は駄目です・・・ヨ!
と、人の事は言えません 私も気を付けます

楽しい山歩き もう歩いている頃でしょうね
天気がいいので・・・楽しさ倍増でしょう
返信する
お加減いかがですか? (シュシュ)
2016-02-07 18:38:55
chidoriさま

桜島の活動に心が傾いておりましたが、
それに残念な事件。桑田真澄さんの言葉に深くうなずきつつスクロールして・・・それよりこれよりでした。
野球ボール系だったのでしょうか?
突然のこと、さぞ驚かれたでしょう。
そんな街中にボールが突然飛んでくるんですね。
しかもそんな強いボールが。

左手の違和感がおありでしょうか?
くれぐれもどうぞお大事になさってください!

返信する
ワイコマさん (chidori)
2016-02-07 21:47:29
お叱りをうけそうで書かないつもりが黙って要られない人。
戒め、大事の前の。そう思いました。幸い顔も少し色が残っている程度。手もつぶろじん(鹿児島弁かな?紫に内出血程度。やれやれです。
今日の山もかなり厳しい斜面や滑りそうな山肌でしたが、経験のない人や高齢者が大幅に遅れるので、会長が苦慮しての判断でした。幸い私は前から2番目をほぼ維持して、いつもの積み重ねがものを言いました。
明日だけ何も予定が無い。やることを済ませたい。コマゴマ結構あります。
返信する
mappeeさん (chidori)
2016-02-07 21:52:27
私は比較的携帯は歩きながらかけない方ですが、会議中にかかってきた電話3時間ほっておいたので、ちょっと気になりました。でもそれは言い訳。立ちどまって邪魔にならないところでかけることにします。その日に済ませるべきことをいつも気にしすぎているこの頃です。いろいろありがとうございました。
返信する
シュシュさんへ (chidori)
2016-02-07 21:57:45
野球のボールでなく、あの細いポールです。走りながらかけていたのか?それすら覚えてない。昨日はぎっしりのすけじゅーるで、夕方のウオーキングが遅くなり急いでいたのでした。
これは私の病気ですが、そんな日は歩くのをやめればいいのです。それができないのが病気だと言われます。
今日は早めに休みましょう。いつも優しい言葉有難うございます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事