旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

てんがらもん221回・視聴ください・二つに分かれています・1から順番に

2016-06-16 | 日記

6月16日 (木)雨 13673歩 7,1k

視聴ください。最初から視聴できます。

二つに分かれているので1から順番に視聴ください。

1、http://www.ustream.tv/recorded/88372517

10:00-11:20

 

 2 http://www.ustream.tv/recorded/88373773

 11:20-12:00

神奈川カエルさんの「てんがらもんを聞いて」のつぶやき

http://blog.goo.ne.jp/kaeru-23

 

これはどうなるの?

CSRA
http://csra.fm/blog/author/ginga/

 

西伊敷3丁目商店街―向かって左奥 みどり薬局うらがFM銀河です。

 

  向井さん、今日も熱弁でしたよ・・・

向井さん旅の話――指宿方面への道中から・ 指宿名物の

ソーメン流し、他話題沸騰で「うるさい」と叱られた?ほどです。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 私の家側からの市営住宅です。

今日は 諸事情で夜のメサイアの練習欠席いたします。

団員の皆様 よろしくお願いします。アルトさん、私の分まで

がんばって・・新曲ですね。

 1年前のブログ

ふと考えたこと もっと自分を肥やす時間を作りなさい

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20150616

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこやか子育て教室―鴨池公民... | トップ | 鹿児島現役バスガイドさんが... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の晴れ間 (ジュリア)
2016-06-17 06:33:32
毎日憂鬱なしとしとぴっちゃんが続いていましたが
今朝は埼玉も太陽が顔を出しました。
やっぱりおひさまの光を見ると、心がウキウキします。
洗濯物、いっぱい干すぞ~~~!

皆さんの笑顔がいいですね。
お花にも癒されます。
インターネットラジオ・・・素晴らしい。
返信する
おはようございます (mappee)
2016-06-17 08:21:34
今朝、てんがらもん①を聞き②を開きましたが
中々上手く聞けなくて 途中でシャットダウンとかがあったりで・・・
①だけでも十分楽しく聞かせて貰いました
平均年齢 66歳 ・・・うぅ~~ん 何だっけ? が度々(笑) ホットしますね~(一緒だ!)
何時もメモしながら聞かないと コメントがかけないのだけれど・・・今回は、メモなしで とても楽しく・・・鹿児島案内を聞かせて貰いました。
砂風呂・そうめん流し・ 等々 試してみたい事たくさんで~す
あぁ^^^ 鹿児島に行くのが楽しみですねーー

本日 広島晴れです
返信する
こんにちは (のびた)
2016-06-17 15:49:21
昨夜 楽しく聴かせて頂きました
どうしても 旅の部分に私は注目してしまいます
一応全部聴きましたが ながら作業はせずに 視聴に注目です
ホテルの名前が出て来ない時は 私もガイドブックを開いて聴いて居ましたので ここだよと教えたいほどでしたが 
こう言う度忘れ 私の歳には何度もあり うたごえで解説などして居る時は 笑いのタネにしてごまかしています
楽しい時間でした
写真があれば皆さんも分かるかなと ブログで応援です
紹介を有難うございました
返信する
ジュリア様 (chidori)
2016-06-17 19:22:14
ご無沙汰ごめんなさい。
時々お邪魔してもこっそり引き上げていました。
梅雨の中休みもあり、比較的雨の日がすくない九州です。
梅雨時の花はきれいですね。
ありがとうございます。
返信する
mappee様 (chidori)
2016-06-17 19:25:14
今回は一番でしたね。
毎回うまくいかなくて、小さな失敗も重なると落ち込みます。
でも所詮しろうとお婆ちゃんですからやむをえませんね。
向井さんが元気に話してくださるので助かります。今は地震のために仕事が少なかったので助けられています。1だけ聞けばほぼ聞いたようなもんですよ。充分です。ありがとうございました。
返信する
のびたさま (chidori)
2016-06-17 19:27:59
何しろのびたさんはたくさんの見女軍団に囲まれたブログですので、隅っこでお邪魔していますが、みなさん熱いメッセージを毎回にはビックリです。それに丁寧に応えるのびたさんにも敬服するばかりです。私はエネルギーが足りなくなります。休み休みです。
今回も取り上げて頂きありがとうございました。
返信する
221回目の放送は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-06-17 20:20:25
221回てんがらもん今回は、面白く放送を聞きました、
何時ものようにユーストリームで聞きながら
CSRA の日本全国コミュニティーFM放送の
両方で聞いて見ましたが、やはり音声の
ズレが
気になって、画像はユーストリームで音声を絞り
もう一つのパソコンでCSRAを聞いてみました
鹿児島の皆さんはこんな形で聞いているんだな~
と想像しながらラジオ放送を聴きました
今回は指宿温泉を中心としてその周辺案内で
向井さんのお話が、前回の気分高揚で早口
だったのを反省されて、今日はゆっくりと
お話くださいました。ユーストリームライブでは
コマーシャル・・と言うのでどんなスポンサー??
と期待しましたが・・エフエムぎんがの番組
紹介やシートベルト着用の公共放送の紹介が
放送されて音は鮮明に綺麗に安定して聞くことが
出来て、よかった。唐船峡の素麺流しも
口に涎をためながら聞いていました。
そして村永さんの絵本の紹介・・知ってました
「大きなカブ」昨年孫の幼稚園で孫がその
大きなカブの寸劇をしてくれて、私のビデオに
バッチリ
記録されております、こんな所でこの絵本が
紹介されますと・・嬉しくて小躍りしてしまいそうでした
そして・・忘れ物といいますか無くしもの
といいますかカードの入った財布カードケース
の紛失について、後処理が大変だっというお話
私はまだ体験が無いので判りませんが
さて、どんな対策が・・これまた宿題を投げかけ
られてしまいました。
最後に番傘を・・以前我が家にも本家にも
ありましたが・・教育委員会なのか文化財団体なのか
我が町で公募したときに供出して・・もうありません
申し訳ありません。でも旅の話って、愉しくて
あっという間の二時間・・又続きをお願いします
皆さんお疲れ様でした。

返信する
ワイコマさんへ (chidori)
2016-06-17 21:23:09
さすが応援団長
いち早く新しい聴き方で聞いて頂きありがとうございます。かく申す私はその方法がわかりません。
ラジオと同じように聞こえるのですね。
私も今テレビの音よりラジオが聴きやすいので、画像はテレビ音声はラジヲという聴き方で見ることがあります。少しずれますね。別に映像は見なくてもいいかとテレビを消してしまったりしています。
いつも具体的に、細かいことまで感想うれしく思います。
2時間があっという間というのもありがたいです。多分皆さん2時間の付き合いには、閉口されているだろうと心配もしていますので。
番傘は岐阜からたくさん届いた話をちょっと耳にしました。何しろ岐阜とは歴史の中でいろいろ深いご縁のある所らしいですね。曽我兄弟の話も此の際勉強しておかないとですね。
返信する
鹿児島の旅の話 (ピッコロ)
2016-06-17 21:26:43
ビックリです。向井さんの話を県外のみなさんがこんなにも真剣に聞いてくださっていること。そしてコメントを送っていることに。新しくのびたさんも加わって、話されたことに写真までつけて自分のブログで紹介してくださったことに感謝と驚きです。鹿児島のものでも知らないことがいっぱいで、とても楽しく聞いています。このシリーズは続けてください。向井さんよろしくお願いします。
返信する
大きなかぶ (ヤングままです)
2016-06-17 21:31:13
絵本シリーズ嬉しいです。
大きなかぶは名作中の名作だから、私が子供の時から知っています。学芸会で皆で劇もしました。ワイコマさんも最近ですね。共通の話題で楽しめるっていいですね。これからもいい絵本を教えてください。ありがとうございました。
鹿児島の旅の話もとても面白かったです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事