季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

届きますように。繋がれますように。

2023-10-20 19:43:00 | マインドフルネス
今日はMBSR8週間コースを行う会場の下見と地域の商工会議所に行ってきました。
商工会議所は、チラシを置いてそこに来ている方々に周知してもらおうと思って行ったのですが、チラシは置いてもらえなくて
それでも個人でコースを本格的に始めることになるので色々聞いていたら、起業する人のための相談会が定期的に行われてるので予約できますと言われ、予約してきました。
どこから手をつけて良いのか全くわからなかったから、良い機会だったと思います。
いつ何が来るのかわからないなあ。

会場はうららかな陽射しの境内を抜けたら着く、小さなお家。
小ぢんまりとしていて落ち着いて心地いいところです。しつらえも本当に素敵。
いろんな設備の確認などして、鍵の管理なども聞いて来ました。

ミモザはうすのある豊中市の岡町は、歴史のある素敵な街です。
もし電車なら阪急電鉄岡町駅で降りて、商店街を入っていきます。
商店街の入り口には八百屋さんがあって、そこの野菜はいつも新鮮でとっても美味しい。値段もリーズナブル。
今日はそのお陰で晩ごはんには大きな原木椎茸のステーキと黒豆の枝豆。
商店街を少し入ったところの左手2階に、ミモザはうすの母体「ほっとメンタルクリニック」があります。
そこから少し行くと神社の門があって、明るい境内が広がっています。その近くに会場があります。
魚屋さんや豆腐屋さん、美味しいランチのお店など、寄り道も楽しいところです。

ロケーション、立地、そして日程と時間。どれも本当にこれ以上ないと言うくらい良いです😆
そして内容にも実は自信があります。きっと面白いです、楽しいです。キツかったり辛かったりはないと思います。
来てくれるはずの参加者の方はどこにいるんだろう?まだ届いてないのか、届いていても繋がっていないのか。

4人以上の開催が卒業のための条件ですが、今のところ参加の表明をしてくださってるのはお1人です。
遠慮してる方、どうぞお知らせください。
IMCJに問い合わせて、受講費については分割払いや学割、所得に応じた割引をしても良いということになりました。
詳しくは申し出られたらお話しして決めたいと思います。

やってみよう、それは自分のことだ、自分の道だと思うことが何より大切だと思います。
そう言う方に届きますように。出会えますように。
今日も祈る気持ちです。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未開の地 | TOP | 繋がってた »

post a comment

Recent Entries | マインドフルネス