あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

障害者用駐車証もっているけど・・・

2014-08-15 | 思ったことあったこと
昨年の孫の幼稚園の運動会の時、障害者駐車許可証を出していたのに
ふと見ると、緑色さん二人が車の周りで何かしてしているのが見えた。

びっくりして、側にいくと「交差点の近くなので・・・」と

見ると小さい小道が3Mほど先にあった。
駐車証の裏の注意事項にはそんなこと書いてないし
ほんとうに小さい一方通行の交差点。

すぐ移動したけれど、結局ものすごく遠く離れた駐車場しか
止めるところがなくて(ちいさい交差点だらけ)
もう足が痛くて痛くて
なんのための駐車許可証なのだろうって思った。

役所のしてくれることは有難いけど、はっきりしていないのが
なんか・・・いや。

先日もハートクリニックに行くのに(そこは駐車場なし)そこの前には
大きな交差点があって、バス停やガレージ。小さい交差点だらけ
停めるところなんてありゃしない。

しかも駐車場も随分と離れた場所にある。
いまは膝も癒やされて「感謝)以前よりは歩けるからいいけど・・・・。

今回も、ずーと離れた場所に駐車した。
クリニックはビルの三階でエレベーターなし

辛かったけどしかたがない。

足の丈夫な若かりし頃がなつかしい~二度と帰らないもんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。