あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

イメージイラスト似顔・・・・

2013-08-28 | 思ったことあったこと

   ま~こんなふうに自分の顔をラフに漫画イラストにするのは、楽勝ですが
   人様の顔をイラスト風といえども、
   似顔絵として描くのがとっても苦手な私なのです。

   顔の個性的な所を強調して描いたら
   メチャクチャ本人の意図している顔にはなりにくいと思うのですよ。

   私って、こんな顔なん~~()って傷つかれるかもしれんでしょう?

   似顔絵ってそれが恐いんですよね。

   特に美人系の方のお顔は描きにくい。
   
   大体美しい顔の方って、整ってはるんで、個性的でない。
   (個性的で美人!はかける・・・・かもしれんけど)
   描いていても、描きあがった絵を見ても、
   面白みがない・・・・のは私的にも面白く無い。

   それを無理にでも、崩して描いたら
   似てるけど、似てないっていわれそう~。

   いや~~兎に角、難しいわ~似させて描くのは・・・・。
   私の場合は、いうても漫画風イラストやし~~素人やし~
   どーでもいいし、また頼んだ方もそんなに期待はしてはらへんやろうけど(笑)

   私の場合は『似顔絵』っていうより『イメージ的イラスト似顔』だと思う。
   
   何枚も何枚も下絵を描いていくうちに突然、
   自分の頭の中の、その人のイメージ(私が感じている)に近づくのね。
   不思議なんですが・・・・  
   それがわかったら、しめたものなのです。

            

   そうしたら、苦手でも楽しくなる。


   もっともっと楽しんでかけるようになりたいな~って
   今ちょっと思っている。
   それには、苦手でも何枚も何枚もこなしてゆくしか無いか・・・。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。