あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

神からの ギフト♪

2005-10-29 | 思ったことあったこと
   さっちゃんの作ったキルトバッグ

 さっちゃん(次女)はボーリング200点とれるぐらいの実力もあり~の
 ギターもコードしかできないけどアルペジオで弾いちゃうし(殆ど自己流)
 パンも焼いちゃうし・・・。キルトも通信講座で作るし、
 2000ピースのパズルなんて お茶の子さいさいでやってしまいます。

 いろんないろんなギフトを沢山いただいています。

 23年ぐらい前、脳症の後遺症の学習障害、になってしまったとき
 学校の対応は 特殊学級に連れていくことしかしなかったし、
 修学旅行すら 発作を理由に 私から「やめます」と言わすようにした。
 対処の仕方がわからなかったのでしょうが、教師の中で誰ひとりとして
 親身になって考えてくれる先生はいなかったのです。
 
 役所や児童相談所に彼女を連れ 私ひとりで悩みを持ち込みました。 
 親も夫も(その時もウツでした)相談にはのってくれなかった。
 というか私自身が諦めてはいましたが、とてもしんどかったのを
 昨日のことのように思い出します。

 殆どが何もしてくれず、彼女にとってはなんの役にもたたなかったのですが
 ひとつだけ「できないことを気にしないで出来る事を探しましょう」
 っと言って下さって、いろんな事をやらせてくださった福祉の所がありました。

 数学はできないけど 計算が出来るので 公文教室にも通い自信をつけ、
 先生の点付けの助手もさせてもらったりもしましたっけ・・・。

 今33歳ですが、大人と子供がシャッフルされたような彼女ですが
 純粋な個所の方が多い人間になっています。
 神様が 彼女をとてもとても愛されて喜んでいられるような思いがします。
 
 病気も後遺症の発作も きっと神様のご計画のなかで必要があるのでしょう・・・。

   『いつも喜こんでいなさい 
     たえず 祈りなさい。
       全てのことにおいて 感謝しなさい』

                  (テサロニケⅠの5章)
 主よ。
 こうありたい・・・と願い 聖書のみことばに従う従順さを与えて下さることを信じます。
アーメン
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント! (chisako)
2005-10-31 23:07:22
初めてコメントしまーす!こないだは久しぶりにこどもの部屋で礼拝しました。さっちゃんギターうまいよね・・・こどもたちもさっちゃんだいすきやし私も本当の礼拝よりも

とってもリラックスできたかも!(というか私もこどもなんか・・・)



感謝できないことにぶちあたったときに

そのたびそのたびに感謝する力が与えられるんですよね・・・よろこんでいるのもいのるのも自分ひとりじゃないそんな感じがします。バイオリンの演奏もさっちゃんのギターもわたしにとってもこころにひびくさんびでした。

またちょくちょく子供礼拝参加したいかも。

またぶろぐ遊びに来ます。充実したぶろぐやわ

返信する
なんかカンドーした! (chica(つれづれ))
2005-11-01 15:22:18
chisaちゃん コメントありがとう読んでいて 涙がでてきちゃったぞ~~(笑)

ホンマにひとりじゃあないよね。



ホンマに身体も心も 自分だけではどうしようもできないモンネ



不充実(??)な記事もあるけど、たまに寄ってね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。