あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

教会主催のコンサート

2005-10-31 | 思ったことあったこと

 「高瀬真理(まこと)瑞江ご夫妻による演奏・・・」

賛美というのは やはり歌詞があってのものなのではないかと、密かに思っていた私。
頭をガンッっとなぐられたほどの衝撃があったコンサートでした。

ピアノが語り バイオリンが証をしているのです。
神様の様々な試練が音楽家として、これ以上の屈辱と苦しみと辛さなど
ないのではないかと思う程、彼らの上におかれ そのグシャグシャに潰れた中に
神は奇蹟をもって 栄光をあらわされました。

その壮絶な中で クリスチャンホームに育ったにもかかわらず 神に背をむけていた彼を支え 親身になってくれた奥様に神様はまず、触れられて夫婦そろって洗礼をうけるまでに 心と霊を快復されました。
しかし、しかし・・・です

自力本願的な思いはなかなかとれず、
何年か後の聖地旅行のイスラエルの砂漠の中で、乾燥と日射と砂埃でぐちゃぐちゃになった弦で、神様は「弾け!」と語られたので、やけくそで轢いたとき
素晴らしい音色で賛美をささげられることができたそうです。/b>

「楽器ではないんだよ!あなたの力ではないんだよ!」
神は 高瀬真理さんに実体験をとうして教えられたそうです。
(これは 食事中に私に話して下さったことです)

素晴らしい出会いをさせてくださったっと感謝しました。
感動にふるえ 号泣したくなるような感覚が身体中を包んでくれたコンサートでした。
ハレルヤ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (にゃんこ)
2005-11-01 00:16:27
バイオリンのコンサート、良かったですよね。魂が揺すぶられるような音色に、ぞくぞく、感動していまた。これは、ご本人の技術ではなく、まさに「賛美させていただいてる」ゆえに、与えられる力だと、私も感じました。CDも、一つ一つの音に感動しながら聴いています。

まさに「歌詞がなくても歌っている。賛美している。」と、思いました。
返信する
コンサート (にゃんこ)
2005-11-01 00:35:34
コンサート、素晴らしかったですね。魂が揺すぶられるようでした。まさに「歌詞はなくとも賛美している」と言う感じでしたね。

CDも、音の一つ一つに感動しながら聴いています。いやはや、楽器だけで、これほど感動したのは、初めてでした。
返信する
同感で嬉しいな♪ (chica(つれづれ))
2005-11-01 15:02:01
にゃんこ様 コメントありがとう。

天国からのメッセージでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。