自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

家庭訪問…?

2013-04-30 15:34:21 | 療育つれづれ
今日は保育園の家庭訪問…だった


クラス担任とチビラ専属担任、それから主任の先生3名がいらしたのだが

玄関先で、10分少々の立ち話(笑)


内容は、チビラの保育園での扱い方

今のところ他の園児とは別行動が多く、比較的自由な日々を送っているのだが
親としては、集団生活を経験させたい手前、もう少しみんなと同じように…と希望している

しかし、先生方から言わせれば
まずはチビラが安心して生活できる環境であることや、彼自身が自発的に中に入っていける基盤作りをじっくり行うことが大事である…と


確かに、カタチだけの集団生活ができても心が入っていかなきゃ意味がない


時間がかかっても、ここは園にお任せした方が良さそうだ



……そのかわり
アタシとチビラの関係が、最近希薄(涙)



何が良いのか
何が悪いのか

かぁちゃ的に、軸がブレまくりだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿