つれづれな日々のつぶやき♪

ドラマや映画、展覧会や写真展の感想をぽつぽつと。
日々の暮らしの中でふと感じたことをつぶやいたり。

おもしろかった映画*日本編2023

2023-10-04 | 映画/DVD
2023年にTV・DVD・映画館などで観た映画のうち、おもしろかったな~♪というものをざっくりと備忘録として書き残しておきます。

※ネタばれがありますのでご注意ください。
※敬称は省略させていただきます。



5人の人気俳優がショートフィルムの監督に挑戦する。撮られる側から撮る側へ……。“映画のWOWOW”が俳優たちと立ち上げた短編映画プロジェクトの第3弾。 



前回、前々回と続いている人気シリーズの第3弾!
今回も楽しんで観られた。ショートフィルムのぎゅっと凝縮、濃縮された映像は中だるみしないところがよい♪
次回にも期待しているよ~♡



文豪フランツ・カフカが現代の東京に君臨し絶望するさまをコミカルに描く。シュールな笑いと温かな感慨に包まれる逸品。
東京のパン屋で働くカフカはバイト仲間らとふれあいつつ、”SNSの承認欲求”や”婚活”など現代のあらゆる事象に絶望していたが、そんな彼の生真面目さが周囲にも影響を及ぼしていく。


残念ながらドラマ版は観ていなかった。この劇場特別版が初見。
2.5次元舞台俳優の鈴木拡樹が地上波初主演だったことも知らなかった。チェックが甘かったな~。
自宅ではカプセルに入り、食事の代わりにカフェラテ(本人の好物♡)をパイプで摂取しているのではないか?と噂されるほど生活感がない!鈴木拡樹。カフカの変人ぶりが似合っていた。誉め言葉だよ♪
それにしても彼を知ったのは『戦国鍋TV』の蘭丸からなので、いろいろと感慨深い。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『資生堂のクリエイティブワ... | トップ | 『神田伯山独演会』に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画/DVD」カテゴリの最新記事