ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

一日鉄子ちゃん。~ 本編 3 ~

2013-03-30 14:28:12 | 毎日毎日。。。
さぁ。いょいょ いすみ鉄道撮影の旅も終盤となりました。


こちらも電車が来るまで30分近く。。。
待ち時間は 当然の如く 構図決めとカメラの設定。
といっても…あたしはほとんどオートで撮っているので
とりわけて詳しい設定なんてしないのですが(^^;)

あれこれイジってる間に 電車が通過しちゃうと
それこそ論外!ってなっちまうのでなぁ(^^;)




この間に 電車が来てくれるかな?
隣で先生も電車待ちしてました。

どこにピントを合わせれば?の問いに
後ろの桜(電車)よりも 菜の花にピントを合わせ
上手くいけば 菜の花のバックにボケた感じで電車が入るかも。という
アドバイス。

なるほどなるほど (。_。)φメモメモ




待ち時間が長いから やっぱり遊んでみる。

他にも色々あるのですが…遊びの写真はあくまでも遊びで
あまり力を入れて撮っていないので
アップするのは控えます…という言い訳ですが(笑)


そうして待つこと…



来たよーーーー!
また!ムーミンだよぉぉぉぉ(TOT)

ムーミン…うれしいんだけどさぁ。
贅沢なもので そろそろ違うカラーリングの電車が欲しかったのよねぇぇぇ。
この場所での撮影が最後だったから
3回のうち1回ぐらいは違うお色が…欲しいっしょ(^^;)



駅のすぐ近くでの撮影ポイントだったので
停車したら 一斉にカメラが向けられます。
ちなみに ほとんどの駅が無人駅です。




自分もホームに行って 停車してる電車を撮ったり
駅を撮ったり したかったのですが
なんだか みなさんに圧倒されちゃって…(^^;)

よく見ると ホームの端に設置されているミラーにも電車が写ってるんですよねぇ。
そ~ゆ~おもしろそうな写真も撮ればよかったなぁ。

でもさぁ~。。。撮影ポイントを見つけたら なるべく動きたくなくて…
じゃないと あっという間に 場所が奪われちゃうんだもん щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

停車中が撮れなくて ちょっと残念な気がしないでもないですが

ともあれ
今日の撮影は無事に終了しました。
3カ所回れれば~。とツアコンの人が言っていたのですが
押せ押せで どうにか3カ所クリアーです(^^)
待ち時間も…まっ。許せる時間だったしね。




どうにか撮り終えて バスに向かうみなさん。


さっ。帰りましょう。

あっという間のツアーも やっと結末に向かいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日鉄子ちゃん。~ 本編 2 ~ | トップ | 一日鉄子ちゃん。~ 終章 ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事