ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

最高の贈り物。

2011-10-16 12:22:18 | 毎日毎日。。。


(ん~…いい数字だ・笑)


今回は親バカ全開の子ども自慢のお話でございます。
(いつもと何が違うのか?)


旦那と小僧さんの共同作業でケーキを買ってくれたのは
前回の記事でご紹介のとおり。


食べるものではなく
形として残る贈り物が欲しいと思うのは
女性ならではの考えだと思うのですが

最終的には気持ちの問題だから贈り物はなくてもと思いつつも
やっぱり何か欲しい。と

ないものねだりをすることもしばしば(笑)
(毎年ケーキを買ってもらってる分際で言えることではないですが)



「これで好きなものを買いなよ」と
itunesカード1,500円分と
現金3万円を

すっと差し出す小僧さん。


えっ?…えぇぇぇぇ??

突然のことに一瞬何が起こったのか判断がつかない。

とまどいながらも小僧さんにお礼を言って
それからじわじわと喜びがにじみ始めて

そりゃ~もう大騒ぎ。

これがitunesカードだけとか
現金1万円だけとかなら
なんとなく分かるのですが

現金3万円って。。。

親としてはびっくりである。

なんせこんなことは今まで一度もなかったから。

初のバイト料をもらった時も
社会人になっての初給料の時も(ボーナスの時も)
(じじばばにはお小遣いを渡させました)
社会人なってのハハノヒの時も

何も贈り物がなかった。

期待しちゃいけないと思いつつも
世の中の流れを見ると
もしかして。。。と思っちゃうのも女性ならではだと思う。


子どもが一生懸命に働いてもらった給料だし
彼には毎月生活費を入れさせてるし

これ以上 子どもから何かをもらおうなんて
考えてもいなかったところに

小僧さんからの贈り物だったので

ハハは涙が出るほどうれしい。
いゃ…ホントに涙が出てくるのを堪えたぐらいだ。


好きなものを買いなよ。って
そんなことできないよねぇ~。

じじばばが孫二人からのお小遣いを
使えずに大事に残してある。というのを聞いたときに
好きなものを買えばいいのに。と思っていたけど

今ならこの気持ちがよく分かる。

確かに使えないわな(^^;)

でも
渡したほうは使ってもらったほうが
もしかしてうれしいのかもしれない。

よぉぉぉく吟味して
大事に使わせてもらおうと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのお裾分け | トップ | ぼくガチャピン。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (すずこ)
2011-10-16 13:24:47
よかったですね
息子さん、いいとこあります
素敵なプレゼントと、思いがけない暖かい言葉私までじんわりきましたょ幸せのお裾分け
ほんとに、いいお誕生日になりましたね(*^_^*)
返信する
Unknown (桜子)
2011-10-16 20:55:40
よかったね-----!

なんだかこっちまでうるうるしちゃう。
ケーキだけじゃなくて
こんな気のきいたプレゼント。

ハハ心わし掴み~( ´艸`)

ちょっと羨ましかったりする私です。
返信する
贈り物。 (chibi-pooh(@管理人))
2011-10-16 23:24:33
すずこさん>ありがとうございます。
ホントにうれしい贈り物でした。

きっと一生分の贈り物をもらっちゃったのかもしれませんね(^^;)
返信する
ニクぃヤツ。 (chibi-pooh(@管理人))
2011-10-16 23:26:58
桜子さん>ありがとうございます。

ホントにハハの心わしづかみで
なんともニクぃ小僧さんです(笑)

ますます子離れできなくなっちゃいましたよ(^^;)

桜子さんの息子さんも
就職したらきっと買ってくれますよ(^^)
ママの優しい心をしっかりと受け継いでますよ(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事