ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

ぼくガチャピン。

2011-10-17 13:14:25 | 毎日毎日。。。


(君の顔を見てるとなんだか眠くなっちゃうよ…)


我が家のおマヌケ長男は
親の誕生日なんて知らないんだろうなぁ。。。

長男と次男
この二人が同じ兄弟とは思えないほど
考え方の違いがある。

どちらもかわいい我が子
どちらの子もその子なりの人格があるから
決して比較なんぞしてはいけない。と思いつつも

ハハの心をつかみ方を心得てる小僧さんと
どうしても比較しちゃったりする。



めずらしく日曜の昼間にお出かけした長男に
「昨日は誕生日だったから
 雑貨屋さんで買えるようなおもちゃの指輪でも買ってきて」と
図々しく催促メールする(笑)


こんなメールを送っても
今まで一度も買ってきてくれたことないし
子どもになにがなんでも買ってもらおうとは思っていないので
まっ。話のタネ的でメールして
アテにもしていなかったのですが


「これあげるよ。」と差し出す長男。


あらあら。。。めずらしいこともあるもんだ。


袋から出てきたのは
ガチャピンのスプーンとフォークのセット。



。。。なぜにガチャピン?


いゃいゃ…ガチャピンは好きですぞ。
ついでにムックも好きですぞ。

長男があたしがガチャピン好きなのを
知っていたかどうかは不明だが

ガチャピンを買ってくるからには
知っていたのであろう。


。。。でもなぜにスプーンとフォークセット???


なんだか
クジを引いた結果の景品みたいで

思わず「これは買ったの?」と聞いてしまいましたさ(^^;)


「そうだよ」と答える長男に
ちゃんとお礼は言ったものの


彼のセンスに爆笑ものである。


ガチャピンのぬいぐるみとかなら
分かるのだけど

スプーンとフォークセットって。。。ε=( ̄。 ̄;)フムム


女心をつかむのがヘタだねぇ~(笑)



そんなこんなで大騒ぎな誕生日
気がつくと贈り物がいっぱい(^^)

一生分の贈り物をもらったような感じで
もしかして来年からさみしくなっちまうのか?∑(゜Д゜)アァ!?

まっ。子ども二人から贈り物をもらったら
例えこれっきりだったとしても
これ以上の贅沢は言えませんな。 ゜。(*^▽^*)ゞ



はっっ; ̄ロ ̄)!!
冷蔵庫に店長からもらった秋シリーズのスイーツと
プリンが待機中だった。

うちの若い衆は
賞味期限がちょっと過ぎると
見向きもしなくなるんだ。。。

ありゃ。。。
もれなく誰のお腹に入るのだろう。。。(´Д`|||) ドヨーン


結局はこれまた毎年恒例の
食べ過ぎの誕生日だったのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の贈り物。 | トップ | 水煮大豆。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事