ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

さくら餅

2016-02-23 23:26:02 | 毎日毎日。。。



ひな祭りに向けて
さくら餅の姿を見ることが多くなってきましたね。

半額だったので 思わず買っちゃった。
だって 大好きなんだもん。

どちらかというと
道明寺よりも 関東バージョンのほうが好き。

半額だったのが いっぱいあったら 買い占めたのにな。
体重増加が気にならなかったら たくさん食べたいのにな。

でも たくさん買ってきても
もったいなくて ちまちま食べるんだけどさ(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙につき やさぐれ中。 | トップ | 赤い月。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-23 23:35:54
うんわかる あちきもおんなじや 道明寺もええしその時の気分で 関東の方が甘く感じるのは気のせい?
返信する
おいしいよね。 (chibi-pooh(@管理人))
2016-02-24 09:01:37
unknownさん>道明寺のつぶあんに対して
こしあんの関東バージョン。

ねっとりとした こしあんが 時には甘く感じるのかもしれませんね。

あたしは このねっとりとした こしあんが大好きです(^^)

ってゆ~か
せめてニックネームで良いので
お名前を入れてもらえたらありがたいです。
返信する
お餅(*^^*) (すずこ)
2016-02-24 16:41:07
忙しさは少し落ち着きましたか?
システムの入れ替えで、統括する仕事を担当して、何だか板挟みの立場になってしまったんですね。
そこまで色々知っている人が他にいない、ってことですよね。
やっぱりみんな楽な方がいいし、新しい事は大変なので、守りに入っちゃうんですね。
それでもやはりchibi-poohさんがあれこれ動いてくれたから、偉い人が言って、受け入れられやすい状況になったのではないでしょうか。
要望や文句(これは困りますけど)を言えるのは、chibi-poohさんの包容力ゆえでしょう。
今年も、桜餅の季節ですね(^^)
近所の梅は、もう散り始めていますょ(^^)
返信する
ピンクにうきうき。 (chibi-pooh(@管理人))
2016-02-25 11:47:45
すずこさん>まだまだ仕事のほうは目処がたっておりません(TOT)
ある程度 落ち着くには もう少し時間がかかりそうです。。。
とりあえず 淡々とこなしていけば
どこかに辿り着くことでしょう(笑)

毎年 思うことなのですが
体重増加さえ気にしなくて良いならば
たらふく 食べてみたい さくら餅です(^^)
仕事が忙しいということで
今年は がっつりいってみちゃおうかな(笑)

白梅は散り始めているのでしょうか?
追っかけられないまま 桜の季節がきちゃいそうです(TOT)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事