ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

粉物とオープニングセール。

2007-11-03 20:15:37 | 毎日毎日。。。
風邪をひいて味が全く分からないけど、夕飯の用意はしなくちゃならない
さすがに食生活の乱れがこの風邪だろうと。。。
昨日の夕飯は、野菜づくしおかず。
かぼちゃを煮たり、ほうれん草のおひたしを作ったり。
当然の如く、絶対に欠かせないお肉はあいかわらず食卓にいましたがね。
そして身体が温まるようにと…すいとん。

寒くなると頻繁に登場するこのすいとん。
あたしは単純に懐かしい味でもあるからよく作るんだけど
年寄り2人は微妙な懐かしい味みたい…
そんなの関係ねぇ~…で、作る人の強みで作っちゃいます。(笑)
旦那と子どもがどう思っているかも知らないですけどね

ただ。。。今回、全てが微妙な味付けだったみたい。
味が分からないってゆ~のに、よくあたしも煮物系を作ったなと思ったんですけどね(笑)



うれしい土日の休み。
今日は、かなり遅くまで寝坊させていただきました
次男がサッカーを引退してから、ホントに休みの朝がのんびりできて

あいかわらず喉の痛み、咳は止まらず
ゆっくりしていればいいものを
前々から約束してあった、お好み焼き屋に次男と出かけました。


なんでお好み焼き?
実はこの次男、粉物が好きじゃないというおもしろい味覚の持ち主。
たこ焼きは食べる…とゆ~よりも中のタコだけほじくって食べ、
残りの粉物を全てあたしに回してくる。。。というなんとも贅沢な食べ方をする。
だからお好み焼きなんて…食べない。という図式が出来上がる。


が、どこでどう変わったんだか
『お好み焼きが食べたい』といきなり言い始めた
あたしは、基本的に粉物は好きなんで
『じゃぁ食べに行こう』となった訳。


次男と二人で、お好み焼き屋
やっぱり外せないのが【明太もちチーズ】
これはもんじゃがナイスだということで、
もんじゃから食べ始め、お次はオーソドックスにミックスのお好み焼き。

もうこの2枚で腹いっぱい

みんなでわぃわぃ騒ぎながら食べるからたくさん食べられるわけで
次男と二人でそれなりに食べりゃ~すぐに腹一杯になるわな。

そのお店のメニューを見て、後でみんなでこようと思ったあたしだ。

お好み焼きを食べ終わって次男が一言。
『俺…ソースがダメなんだわ』
はっっ?ソース?
確かにコイツは、揚げ物にソースをかけずに食べる。確かケチャップも使わない。
他の調味料は大丈夫なのにねぇ~
一体ど~ゆ~味覚の持ち主だ?
しかし、お好み焼きが嫌いな理由がソースだったとは。。。


**************


さぁこの後ど~する?妙な時間な開きがあるし…

じゃぁここから車で1時間ぐらいの所にショッピングモールがオープンしたから
そこへ行こう!と車を走らせ。。。

実は今日のホントの目的はこれ
単純にあたしが行きたかったんだわ(笑)
ちょっと洋服も欲しかったからね。

距離的にはたいした距離じゃないのよ。
だけどやっぱりかなり混んでた。。。
グランドオープンしたのが昨日だったからねぇ~
敷地内に入ってから車を完全に止められるまで30分はかかったからねぇ

店内も人を避ける様にして歩き…
この人ごみが苦手で基本的にはセールの時には行かないんだけど
来週にお出かけするのにどうしても洋服や靴が見たくて。。。
どうにか靴をゲットし(かなり安めのね)
しかも最終的にはモールを出てから、いつも行くチェーン店の
服屋に行き…最初からそこに行けって


調子が悪いといいながらもフラフラと。。。
しかも痩せようと思いつつ粉物食べてるんだから
あいかわらず学習機能のないあたしだわ

これじゃ~・・・子どものことは叱れないな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいちゃいました。 | トップ | 雪見だいふく ティラミス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事