ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

栃木県散策と結婚記念日。

2009-03-09 13:34:33 | 毎日毎日。。。


季節を先取りして 桜 を追いかけていましたが...
といっても桜グッズでしたが

一度、じっくりと梅 を見たいと思っていたので
自分の中の季節を逆行してきました(笑)


友達を誘ったのですが。。。
『梅を見たいなんて年を取ったねぇ』と笑われてしまいました

昔からなんとなぁ~く花見をしたいと思いつつも
子連れじゃめんどくさいし…
わざわざ見に行かなくても。。。という部分が強かったかも。

なのに花見をするために出かけるようになったのだから

うんうん。確かに年を取ったのかもねぇ(笑)




梅の名所って。。。あちこちにけっこうあるんですよね。

もちろん桜ほどメジャーではないですけど
あまりにも漠然としたイメージで検索をかけるので
絞り込むのにほとほと疲れました(笑)


青梅市の吉野梅郷ではちと遠い。。。
梅といったらやっぱり日本三名園の偕楽園がいいだろうか?
まぁ…水戸なら車で行けない距離ではないしぃ(それでも遠いが

偕楽園にでも行くか。となっていたのですが
旦那がめずらしくネットで色々と調べ。。。(パソコン音痴なんですけどね)

もう少し近場で…栃木県の星野遺跡の梅がいいらしいという
情報を元に行ってきましたさ




車で約2時間。
栃木市のちょっと上の方に位置する星野町。
なんでも縄文時代の遺跡が多く出土されてる土地ならしい。

まぁ…あたしは梅が見られればどこでもいいんですが(笑)
梅の木が1本で咲いている状態ではなく
固まって咲いている状態が見たかったのです。

土曜日も仕事だったので…日曜日はほぼ死んでます(笑)
眠~い身体を叩き起こして…わくわくして出かけました。



がっっ!どこに梅が咲いているんだ?


ロウバイが多い群生だったので
当然ながらロウバイは咲き終わり…
他の梅はまだ蕾だった。。。

とっても寂れた観光地って感じのところで。。。
人もまばらで静かで良かったのですが
肝心の梅は咲いておらず。。。




1本2本が咲いている状態でした
梅並木を期待して行ったんだけどなぁ~。。。
ちょっと残念でした

あたしは。。。植物に関してほとんど無知です(笑)
ただ…きれいなものを愛でる気持ちはあるので
単純に梅が見たかったのです。
旦那は。。。コイツは昔から植木が好きなヤツでして。。。
昔からよく庭にあれこれ木を植栽したり剪定をしたりしてます。

夫婦で見方は違うものの。。。
梅並木を期待していたのは一緒。

ん~。。。花見って見る時期が難しいです


あまりにも期待はずれだったので
帰りに大平山を回り。。。
天気が良くなかったから絶景もイマイチ



天気が良かったら富士山が見えるそうです

日頃の行いが悪いのか?
ちょっとその辺までのドライブに終わってしまいましたさ
天気が悪いと分かっていながらも出かけたのだから
仕方ないのですがね


出かけたのは昨日の日曜日。

本日、22回目の結婚記念日です。
毎年思うこと。。。よく続いてるなぁ~って
独身時代よりも、結婚してからの方が長くなりました。

旦那は結婚記念日を憶えていたみたいです。
なので…仕方なく梅を見に連れて行ってくれたみたいなのですがな(笑)

木々が年輪を重ねるように。。。
22枚の年輪が重ねられました。
果たしていつまで年輪を重ねられるでしょうか?(笑)


なんだかんだお互いに言い分はあるでしょうが
空気のような存在。。。
微妙に趣味や感じ方が違えど
黙っていてもそれなりに分かるのは

22年の年月を経たからだと思います。


今夜は。。。ケーキとお酒とつまみでも買って帰るとしましょうかね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクエビス | トップ | 結婚記念日に。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (すいか)
2009-03-09 19:20:39
chibi-poohさん こんばんは!

22回目の結婚記念日おめでとうございます
記念日にお花見なんてステキですね~
もうちょっと満開だったらなおよかったのかもしれませんが、画像の梅、とてもきれいですよ
これからもずっとずっと年輪を積み重ねてくださいね

今日はどんなケーキかな~
私が楽しみです(笑)
返信する
ありがとうございます。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-03-09 20:32:13
すいかさん>ケーキを買って帰りました。

記事はスルーしようかと思っていたのですが
すいかさんが楽しみにしているので(笑)
明日あたりにでもケーキの記事をUPしますね

いつまで年輪を重ねられるか分かりませんが
とりあえず。。。25年を目標に
25年って銀婚式でしたっけ?

25年って。。。よく考えるとすごい年月ですよねぇ

銀婚式には派手に記念品でも買ってもらわなくっちゃ(笑)
返信する
梅もいいよね (あんみつ)
2009-03-09 20:52:33
ひゅーひゅー
おめでとさんでーす^^
なんだかんだと言いながら子どもが大きくなってくれると
2人で出かけることもできますね~

私は節分が記念日で24回目だったもよー。
独身時代と? ふっふーほぼ同じに。バレバレ^^;
わかっちゃいたけど、ちびぷーさん
私より若干若いこと判明、、(笑)
結婚も割と早かったんだね

あ~梅梅梅!
私も満開の梅の木いっぱいの桃源郷のような景色を
眺めてみたいなぁって思ってたのはやっぱり・・歳かぁ~
一度旅行でどこぞの梅林公園に寄った時も
早かったような覚えがあります。
今回は残念だったけど それでも
そんな風にドライブもできて気分転換にもなったのでは?
よかったじゃなーい
返信する
梅もいいよねぇ。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-03-09 21:18:41
あんみつ姫どの>うんうん。若干若めです(笑)

あんみつ姫>ぽっつん>chibi-poohの順ですが…
この差は。。。この歳になるとたいしたことないってぇ~(笑)
おんなじ年代っすよ
同じ様な時代に子育てしてますしね

梅。。。
そうなんですよ。。。梅並木が見たかったんですよぉ
桜と違って…お花見が難しいのかもしれませんね。

軽いドライブが出来て気分転換になりましたし、
小さい子供と一緒に出かけるわけじゃないから
やっぱり出かけやすくなりましたね。

観光地におじさま・おばさまが多いのが
ホント。。。うなづけます(笑)
返信する
祝♪結婚記念日(*^□^*) (すずこ)
2009-03-09 22:16:18
chibi-poohさん、こんばんは
結婚記念日、おめでとうございます
お花見って、ほんとタイミングが難しいですよね
我が家の隣の神社の梅の木は、今はほとんど散っています
結婚記念日、近いですうちは3月6日でした継続年数()も近いですよ~
縁あって結ばれたお2人これからも末長く、いいお花見の季節を迎えられますように
返信する
ありがとうございます。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-03-09 23:01:43
すずこさん>あらっ そちらもおめでとさんです

ほぼ同じような年齢なんですね…あたしたちって

過ぎてしまえばなんてことない年月ですが。。。
継続って…なかなかできることではないと思います。
もっともなんにも考えずに今まで惰性で来てますが(笑)

お互い…たくさんの年輪を重ねられるよう。。。
がんばりましょうねぇ~(何にがんばる?・笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事