ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

東京見物 午後の部。

2012-12-23 10:19:08 | 毎日毎日。。。


屋形船を貸切にできました。と
旅行会社の人が興奮して言ってきたほど
大きな屋形船。

100人収容できる大きさなので
よくある三角屋根の屋形船というより
水上バスみたいな船ですが
停泊してると 結構揺れるし
思った以上に走るスピードが速くてびっくり。



水しぶきで 何となく速さがわかるかな?



船内は 掘りごたつなので 足が痺れないのもいいね(笑)



仕出し弁当に 揚げたての天ぷら三品が付き
ソフトドリンク飲み放題のランチ。

アルコールは別途 現地精算なのですが
まぁ~飲むわ飲むわ おぢ様たち。
おぃおぃ…ソフトドリンクが飲み放題なんですけどぉ~。って
いちお~言うけど…まっ。聞かないわな。(^^;;

まぁ~年一回の社内行事。これもご愛嬌(^^)
ある程度のお金は用意してきたものの
お金…足りるかな?と社長と二人でヒヤヒヤだったことは秘密です(^^;;

この屋形船…
粋なお兄さんが 橋の説明をしながらの接客。
しどろもどろではなく テキパキとした接客が最高!
この接客だけで乗る価値あり!です。
2名からの受付で 乗り合わせで利用できるみたいです。
プライベートで もう一回乗ってみたいな。って思ったほど
おもしろかったです。
なかなかこんな体験ってできないもんね。



スカイツリーの近くで停泊してくれるよう事前にお願いしておりました。
目的は全体写真を撮りたかったから。

約70名の大人が甲板(屋根)に乗っても大丈夫だったのですが
ここでも逆光に悩まされ
順光で撮ろうとするとスカイツリーをバックに撮れないし…



でも天気がよかったことに勝ち目なし。
雨だったり風が強かったり寒かったり…だったら
こんな青は撮れなかったもんね。

穏やかで暖かい一日で本当に良かったです。


飲んで食って写真を撮ってると
約1時間半の船旅もあっという間です。

この日のベストショットに入る1枚



アサヒビール本社ビルに映る黄金のスカイツリー。
これは天候と角度が合わないと見られないらしいです。
いろいろ調べたら
この写真を携帯の待受にしてると金運がアップするんだって(ホントかいな)

せっかくだから待受に設定しちゃいました(笑)

この画面から保存できるようでしたら
どうぞお好きなようにご利用くださいな(^^)
金運が上がるかどうかは…保証できませんが(^^;;


お次はメインイベントのスカイツリー展望台です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京見学 | トップ | 東京見物 メインイベント。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事