ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

風邪引いちゃったしぃ~。。。

2009-02-16 16:33:22 | 毎日毎日。。。
先週末に喉が痛くて。。。

『うっっ!こりゃヤバぃな』と思って速攻で風邪薬を飲み
土日は、これ幸いとばかりにゴロゴロして(笑)


それなのに…喉の痛みがとれない。。。

風邪を引くと必ず気管支喘息が登場する
こいつに登場されると…やっかいでねぇ~。。。
1週間は咳き込む状況が続くので。。。
一気にテンションダウンになっちまうだよ
なんたって、咳のし過ぎでお腹が筋肉痛になるぐらいだからな


思わずこんな会話 ↓ が聞こえてきそうな咳である。。。

 『ゴホッゴホッ!』
 『おとっちゃん。おかゆが出来たよ』
 『ゴホッゴホッ!迷惑かけてすまないねぇ~。。。』な~んてね



意外と元気なんだが。。。

やっぱりなんとなくダルぃ
おそらく微熱はあるだろう…この身体のダルさ

思考回路…マヒ寸前
今、ツッコミされたら…ボケることすら分からずスルーしてしまうだろう(笑)

活字を見てると…意識遠のく

仕事中 一瞬記憶が飛ぶことしばしば



風邪を引いても…働く主婦は休んでられないし
第一、ツラぃのは他ならぬ本人。

なので…気をつけてはいたけど(ど~やって?


病は気から?

今回、精神的なダメージも要因の一つ?
そんなにヤワじゃないと思ったんですけどねぇ。。。
どうにか精神的に復活し始めたら…風邪ですから~

逆に考えると…たいして食べもせず、毎日が睡眠不足で。。。
それでも風邪を引かないのって。。。


やっぱり病は気から?


なんとかは風邪を引かない。。。とか言わないのぉ(笑)

風邪を引く引かない…これの境界線(タイミング)ってどこだろうね?



ホントに久しぶりの風邪です。
前回。。。といってもおそらく2年ぐらい前に
口内炎ができるほどのひどい風邪を引いて以来かも
過去記事



食欲もなく…痩せるには丁度いいんだが
食わなきゃ治らぬ…ホント年には勝てない


早く復活せねばな
この身体のダルさは…あまり味わいたくないです


みなさんもお気をつけくださいねぇ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ。。。 | トップ | デミソースのオムライス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞお大事に♪ (すずこ)
2009-02-16 17:04:06
chibi-poohさん、こんにちは
お風邪ですか…つらそうですね。主婦業はなかなか休めないし、つい無理をしてしまいますよね分かりますどうぞお大事になさって下さいね
それにしても、ずいぶん古いギャグをご存知なんですね知ってる私も古いですが
返信する
ありがとうです♪ (chibi-pooh(@管理人))
2009-02-16 20:23:55
すずこさん>心配していただいて…ありがとうです(^^)

古いギャグですか~(^^;)
いゃいゃ…古い人間なのでねぇ(笑)

すずこさんはずっと若い人だと思っていたのですが…
もしかして。。。意外とあたしと近い年齢?
(違っていたらごめんなさい)

でも…このギャグってほとんどの人が知っているでしょ?
さすがに未成年は知らないと思いますけどね(笑)
返信する
自分も (turutan)
2009-02-17 12:40:55
こんにちは♪

風邪引いちゃいましたか
まさに、鬼の錯乱

いやいや、いろんなところに自分に対しての過信があったのかもしれないですね
これを機会に、自分をもっと労わってあげてください

自分も今月の頭に風邪を引いて、最初はすぐに治ると思ったら、やがて咳になり・・・
ハイ、腹筋が痛くなりました
夜、寝る時もマスクをして寝ると、少しは楽になりますよ

栄養と休養は意識して取らないと取れないですから、無理しないようにしてください
返信する
鬼も。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-02-17 14:13:00
turutanさん>鬼もたまには風邪を引くようです(笑)

栄養と休養…意識して取らないといけないと思いつつ。。。
ついつい自分の身体を酷使しちゃいます(^^;)
で。。。結局、ツラぃのは自分なのにね(^^;)

turutanさんもお風邪でしたかぁ~。。。
ガーラに行く前に風邪を引いていたみたいですもんねぇ(^^;)

もう大丈夫ですか?
あまりご無理しないでくださいねぇ~(^^)

って。。。説得力がありませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事