ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

雪あられ

2015-12-26 22:19:43 | 毎日毎日。。。
朝寝坊できた土曜日の朝。

起き出す時に スマホを見たら
雨(雪)が降りますコールが流れてた。

外を見ると なんだか白い。
霜が降りた白さとは違う。




えっ?雪?
マジっすか?





雪というより 雪あられ?
粒がしっかり残ってました。


どうりでね。前の日の夜が寒かったはずだわ。

よかった。
こんな寒い朝に寝坊ができて。
兄ちゃんが 深夜明けに帰ってこなくて。
小僧さんが 遅い出勤で。

ホントによかったよかった。





降ってる最中が見られなかったのは
ちと残念でしたが

でも 布団の中ぬくぬくの朝寝坊には 勝てません(笑)





最後のみかん。
誰も採らないから いつしか 落ちてしまうかな?
白の中のオレンジ色は なんとなく ほっこりするね。





車の上にも 積もってました。
このつぶつぶ感 ちょっと気持ち悪いけど(^^;;



冬ならではの写メが撮れるもんだから
朝から 張り切っちゃいました(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキラッシュ 2015。3つめ。 | トップ | メンテナンス。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪(*^^*)? (すずこ)
2015-12-27 16:40:46
土曜日の朝ですよね。
こちらは全然降りませんでした。
今まで暖かかったけど、ようやくというか、寒くなってきましたね。
今年も、おいしそうなクリスマスケーキで楽しませて頂きました(^^)
どうもありがとうございました(*^^*)
返信する
場所によって (chibi-pooh(@管理人))
2015-12-27 22:01:58
すずこさん>降ったり降らなかったりしたみたいですね。
今年は暖かいほうでしたから
やっと寒くなってきた感じですね。
これからが寒さ本番になると思うので
すずこさんも風邪をひかぬようお気をつけくださいませ。

記事的には ちょっと少ない数のケーキでしたが
食べることを考えると ちょうど良い数でした(^^)
それでも 普通に考えたら
あり得ない数ですが(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事