ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

メンテナンス。

2011-06-06 22:09:06 | 毎日毎日。。。


先日の 健康診断 の結果が上がってきました。

それぞれの項目に
A~Gぐらいのランク付けがされてきます。

当然A判定が一番良く
順に数値が悪くなってくるにつれて
判定が下がってくるのですが


今回の健診結果にF判定の文字が。。。


F判定は要精密検査。
再検査を受けるための申込書やらも同封されている。


えっ?
何がF判定?

どこも悪い感じがしないのだけど?


健診結果を見ると
胃レントゲンで引っかかってる。
そう・・・つまりバリウムを飲んだ結果が悪いのである。


今まで引っかかったことのなかった胃。

内視鏡での検査をオススメします。みたいなことが書かれており
一気にテンションダウン(^^;)

胃カメラ…飲みたくないし…怖いし…(^^;)
こ~ゆ~状況になると
一気に弱虫になる困ったちゃんです(^^;)


ちょいと病気に詳しい(?)人に相談したら

「そんな問題じゃないでしょ。
 早期の胃がんは90%以上完治しますよ。
 私は癌になりませんなんて保障はありません。
 覚悟を決めてやりなさい。」と

怒られました(^^;)

自分のことになると二の次にしちゃうので
こんな風に怒られないと動けません。

とりあえず
再検査を受けるように日程を調整したいと思います。


たぶん
たまたま
写り方が悪かったんだと思いますが。。。



トップの写真は
発売から2週間近くは経ってるであろう
ふわふわぱふサンド。

お手軽な値段だったのですが
見た感じの味のような気がして
ずっとスルーしておりました。

今回の700円くじを引くために
思わず買っちゃいました(笑)



ふわふわで食べるととろけるほどの柔らかいスポンジ。
セブンお得意のホイップとカスタードのダブルクリーム。

確かにおいしい。

だけど今さらこんな感じのスイーツを出す?
有りそうで無いスイーツだけど

でもなんで今さら?

それにかなり食べにくい。
スプーンじゃないと食べにくい。

手に持って食べると
表面の粉砂糖が当然のことながらこぼれます。

形を変えればもう少し食べやすいと思うんだけどなぁ。。。

ふわふわスポンジはおいしいけど
これを食べるなら
ロールケーキのほうがいいし
とろりんシューのほうがもっといいかなぁ~。。。

ん~。。。ちょいと残念なスイーツでした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぢわるばぁさん。 | トップ | とある休日に。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ。 (すずこ)
2011-06-06 23:05:04
そうですか。胃の精密検査をするのですね。
実は私、年に1度、胃カメラの検査を受けています。
私は麻酔の注射をして、やってもらいます。覚めるまで少し時間がかかりますが、苦しくありません。
今はカメラも小さくなっています。大丈夫です。怖くありません
ご家族のためにも、受けてきて下さいね
返信する
うわっ (chibi-pooh(@管理人))
2011-06-06 23:27:40
すずこさん>そうなんですね。
年に1回 胃カメラの検査をしてるんですね。
麻酔して胃カメラ?
今はそんなふうにできるんですか?

はるか昔に受けたときは
吐きっきりでした(^^;)

病院名を教えてください。
そこで受診してみたいです!!

あまりにも慌てていたのか
無題で投稿してました(^^;)
返信する
Unknown (すずこ)
2011-06-07 07:52:39
おはようございます
私は、かかりつけの小さなクリニックで受けています。たぶんchibi-poohさんの所からは、結構遠いのではないかと思うのですが。
お近くの病院でも、希望を聞いてくれると思いますょ
返信する
確かに (turutan)
2011-06-07 08:40:37
こんにちは♪

胃カメラは想像しただけでも嫌ですね
って、やったことがないので、本当に想像だけですけど

何もないに越した事はありませんけど、ポリープって可能性もあると思いますし、不安を抱えたままでいるなら、しっかりと検査したほうが、色々な面で安心できると思いますよ

まあ、医療の進歩はスゴイようですから、きっと胃カメラも楽にできるのではないでしょうか

それはそうと、このサンド
自分も同じ理由でスルーしていましたけど、結果もそうだったようで
これを食べるならシューのほうがいいかなと
返信する
鉄人なはずなのに。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2011-06-07 09:13:48
turutanさん>鉄人が自慢なのに。。。
F判定って…けっこうショックでした(^^;)

年齢的に血圧だのコレステロールだのの数値が高いのは
仕方ないとある程度 割り切れているのですが

さすがに内視鏡を勧められたら
けっこう怖いもんがありますわ(^^;)

なかなか踏ん切りがつかないので
すぐに受診するのは難しいと思いますが
がんばって受診したいと思っています。
返信する
この際ちゃんと診てもらいましょう! (よぴの)
2011-06-07 09:15:11
歳の割にもう4回ほど内視鏡をやっているよぴのです(笑)

なかなか自分の胃の中を眺める機会はありませんから、この際じっくり診てもらいながら見ちゃってください。

私は飲み込むのはそんなに苦手でもないのですが、のどの局所麻酔が嫌いです。今も同じかわかりませんが、ゼリー状の麻酔薬をのどでしばらく止めるのが我慢できず、ついちょびちょび飲み込んじゃいます。

前回は鼻から入れるのも経験しましたが、こちらのほうが細くて私は楽でした。

あれ?怖がらせるようなことばかり書いてます?(笑)
返信する
ぱふサンド (chibi-pooh(@管理人))
2011-06-07 09:16:12
turutanさん>やっぱりまだ動揺してる(笑)

誰もぱふサンドの紹介をしてくれないなぁ。。。って思っていたら

やっぱりあたしと同じ意見でしたか(笑)

確かにおいしいんですけどね。
でもね。。。別に買わなくてもいいかな?
だって味はきっと見たまんまだし…。
まさにその通りでした(笑)

700円くじが無かったら
あたしも買わなかったと思います(笑)
返信する
よろしかったら。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2011-06-07 09:18:24
すずこさん>差し支えがなかったら
病院名を教えていただけますか?
車で1時間ぐらいなら
普通に動けますので。。。
返信する
歳の割には… (chibi-pooh(@管理人))
2011-06-07 09:24:48
よぴのさん>遙か彼方むか~し昔…
そう。。。
あれはまだあたしがウブなお姉さんだった頃。。。(笑)

1回だけ胃カメラを飲んだことがあるのですよ。

液体の麻酔を
「喉の奥の方に入れておいてくださいねぇ」って言われたけど
飲み込めないし…だけど奥まで入れておけないじゃんっ!って
麻酔が効いたのかどうなのか
胃カメラを飲んだ瞬間に吐きました(^^;)
その後 胃カメラが入ってる間はずっと吐きっきり。
自分の胃を見るどころじゃありませんでしたよぉぉぉ(^^;)

思いっきりよぴのさんに脅されたので
ちょっくらやってみっか!と思い始めましたよ(笑)

まっ。すぐに!は無理ですけど
近いうちには受けましょうかね(^^;)
返信する
カメラ・・・ (すいか)
2011-06-07 11:08:41
chibi-poohさん こんにちは
再検査、心配ですね
カメラは怖いですが、しっかり見てもらってなんともなければ、それに越したことはないですからね
ちなみに、先日、彼が胃の調子が悪くて病院に付き合ったのですが、胃カメラ飲んでしばらく気持ち悪いと騒いでいました(笑)
男性のほうが弱いのかもしれません
あ、知り合いが行った病院でも、麻酔されて寝ている間に終わるから、全然苦しくないと言ってました。(仙台なので参考になりませんが・・・)そういう病院が見つかるといいですね
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事