ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

オープニングセレモニー

2015-03-30 15:15:32 | 毎日毎日。。。
がんばって歩いた ウォークフェス から ちょうど1週間後。
いよいよ開通となった圏央道。


オープニングセレモニーに行くべ。って
あいかわらず 急に言ってきたヤツがいる。


いゃ・・・だからさ・・・あたしゃ~今日こそは桜を撮りに行こうと思っていたのによ。。。


まっ。なかなか見られることではないので 洗濯途中だったけど 行ってきました。








町のイベントではなく 主催は国土交通省。
ウォークフェスと違って 重々しい雰囲気が漂う。


だけど 傍らで ゆるキャラが待機してたり 重々しいながらも ちょっぴり お茶目。





視界があやふやなのか 手を引いてもらわないと歩けない ゆるキャラ。
先頭の黄門様を倒すと ドミノ倒しでみんな倒れるだろうな(こらこら)



知り合いがいたので 一緒に 黄門様と写真撮ってきちゃった。(さすがにアップできませんが)







なんとか大臣やら 県知事やら 町長やら 蒼々たるメンバー集結しちゃうんだもん
そりゃ~ 重々しい雰囲気になっちゃうわな。

地元小学生も参加してのテープカット。







テープカット終了後は クラシックカーのパレードや 地権者の人を乗せたバスが
次のインターチェンジまで走っていきました。
(今度は そっちで オープニングセレモニー)



そして 午後3時 一般車走行開始となりました。




少しずつ 生活環境が 変わっていくんだろうね。

そんな環境を 味わえるのも これまたよろし。だね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色。 | トップ | さくら日和。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が行く。 (すずこ)
2015-03-30 17:14:52
桃祭りですか(^^)
桃もきれいですょね~(*^^*)
何かこう、色気があるというか…。
去年教えて頂いた権現堂桜堤、桜と菜の花が本当にきれいでした(^^)
行ったあと、友達に写真を見せたら褒めてもらえました(^^)
今日、今年はあのきれいな所行かないの?と聞かれました(^^)
そして、圏央道のオープニングセレモニー。昨日だったんですか?
chibi-poohさんも走りぞめしたんですか?
ゆるキャラも集合して、楽しそうですね(^^)
セレモニーの間は、車はどこにおいておくんですか?すみません細かいことを(^^;
返信する
春満喫。 (chibi-pooh(@管理人))
2015-03-31 09:09:17
すずこさん>あたしもまだ権現堂に行っていないのですよ。
ほぼ地元なので 近くを通ろうと思えば通れるのですが
さくら祭りの時期は 道路が異様に混むので
なるべく通らないようにしてるので 遠巻きでも見てないのです。
昨日今日の暖かさで 一気に開花してるだろうな。
遠巻きからでも写真が撮りたいですよ。

圏央道は オープニングセレモニーには行ったけど
走り初めはしていません(^^;)
こ~ゆ~時の車は 高速道路の下に車を止めて
料金所の近くに歩いて行ける道があるんですよ(^^)
返信する
わー (くみたす)
2015-04-01 00:34:36
ゆるキャラさんたちいっぱい来たんだね

コバトン可愛い♪
我が家はコバトン推しだよ
何故なら正統派だからさ(・∀・)キリッ←誰?

貴重なイベントに参加出来て良かったね
お疲れ様でした♪♪
返信する
ゆるキャラ (chibi-pooh(@管理人))
2015-04-01 09:43:53
くみたすさん>こんなにも ゆるキャラが集まったのに
あまり騒がれず。。。
ちょっとかわいそうな感じでしたよ(笑)

コバトン・・・正統派っていえば正統派かもねぇ。
あたしは 黄門様推しです(^^)

どの子もぎこちない動きが なかなかかわいかったですよ(^^)
返信する
ゆるキャラ(^^) (すずこ)
2015-04-01 10:43:36
そうですか(^^)
黄門様は、言わずと知れた有名人ですものね(^^)v
助さん角さんもいるんですか?(いませんよね(^^;)
我が町のキャラは、白鷺の「かみたん」です。
私が好きなのは、新潟のレルヒさんです(^^)
すみません。また私事を(^^;
返信する
助さん角さん (chibi-pooh(@管理人))
2015-04-01 13:57:01
すずこさん>ぜひとも登場して欲しい!!
助さん角さん(笑)

残念ながら この日は 黄門様お一人でした。

最初は 好きじゃなかったけど
日テレのイッテQを見てから
フナッシーが好きになりました(笑)
返信する
ふなっしー(^^) (すずこ)
2015-04-01 15:09:58
イッテQは、ドイツ(?)でそりのレースをしたやつですか?
私も見ました。面白かったです~(^o^)
返信する
何回か。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2015-04-01 15:19:44
すずこさん>はい。先日の祭りはドイツのそりレースでしたね。
でも 何回か 他の祭りにも皆川大輔さんと登場してて・・・
見るたびに大笑いしています(^^)

人柄・・・梨柄の良さがにじみ出てますよね。(^^)

キャラ自体は 微妙なかわいさだけど
あのテレビを見てから
密かに ファンだったりします(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事