ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

目指せ!いい女?

2006-12-17 11:19:29 | 毎日毎日。。。
ばどさんからバトンをいただきまして。。。

今回は「女としての自分」というテーマならしい。
最近、仕事が忙しいけどなんか手抜きの状態が多くて…
このままじゃ女がすたる!このままじゃいけないな!と思っていて…
なんともタイムリーなバトンだったので
ちょっとお疲れ気味でブログから遠ざかっていたんですが
このバトンでがんばって更新です


久々のブログUPと色々と溜まっているので
ちょっと長くなりますが、最後までお付き合いくださいませ


それでは。。。


あなたが考える女性の特権とは?

 ん~。。。なんだろう…やっぱり力仕事をお願いできる時かなぁ~?
 でも、これって家庭内では適用しないんだけどさ。。。
 母は強くなくっちゃいけないみたいだ

 それと、色々とおしゃれができること。。。
 最近はネイルしないけど、きれいにネイルしたり
 色々とアクセサリーつけるのって女ならではって感じ。


あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?

 異性の前で照れちゃうとこ…
 基本的に人見知りはしないほうなんだけど、
 でも…根はシャイなんで。。。
 おばさんが照れてもこえぇ~よっっ!と思うんだけどねぇ~(笑)
 でもこればっかりは。。。(笑)
       
            
女友達と男友達、どっちが多い?

 友達と言ったらもちろん女友達のほうが多いけど…
 職場には自分と同じような年代の男の人が多いから
 友達=同僚と考えると、男友達も多いかな?

 男女間の友情ってちょっと難しくない?
 自分的には≪あり≫なんだけど、世間一般ではありえない話だよね。


好きな人の前では女度が増す?

 キャラが微妙に変わります(笑)
 照れを隠すために、テンション上がりまくりぃ~(笑)


結婚しても仕事は続けたい?

 ずぅ~っと働きづめです

 ってゆ~か。。。
 結婚と同時にだんなの両親と同居したため、
 一つの家に女は2人もいらないから、必然的にあたしが仕事に出た!
 長男は、義母が見ていてくれたんだけど、
 次男は、保育園に入れた
  この違いの差が分かる人は嫁姑に苦労している人よ(笑)


雑誌の占いは、つい読んでしまう?

 微妙~
 たまたまページをめくって出てきたら読むけど、
 あえて占いのページを探して読みはしないなぁ~


昔、ジャニーズにハマったことは?

 はっきりいってジャニーズは嫌いだった。。。
 ものすごく冷めた子だったので…

 でもぉ~。。。
 今は山下智久くん大好きっっ
 『あたしの山P~』ですから~(笑)

 もとからミーハーな部分はあったのかもしれないけど
 若い頃は、それを押し殺していたみたい…
 気取っていたのかもねぇ~(笑)


男言葉を使うのに抵抗はある?

 抵抗なんてありません!(笑)
 だって。。。普段ビシバシ使ってるもんっっ(笑)
 
 言葉尻もキツいから…よく怒ってると誤解されがちです


女性であることを恨んだことは?

 雑用的な仕事しか回ってこないこと。
 土台を作らされるだけ作らされて、
 後は持っていかれる悔しさったら。。。
 それが嫌で事務系の仕事をやらなかったんだけど
 家庭と両立するために仕方なく今は事務屋です


もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

 それでもやっぱり女がいいなぁ~(笑)


あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?

 最近ちょっくら手抜き気味。。。
 なので自分を戒めるためにもあえて4ぐらいかなぁ~


バトンを回す5人(女性)は?

 ごめんね。。。
 あたしの遊びに行くブログ上でなぜか女の人はいないの。。。

 この内容を男の人に代えて。。。趣旨が変わりそうだけど
 turutanさん・ふうたさん
 時間があったらやってみてくださいな


最近。。。

昼間の仕事が忙しく…ついでにバイトもしているから
毎日時間に追われ。。。精神的にテンションが下がると
体力的に疲れもピークになる
そんな状態だから、家事が手抜き気味。。。

ご飯を作ることは手を抜けないから作るんだけど
掃除が行き届かないっっ!

でもって、朝も寝坊の連続!
。。。もとから朝は苦手なんだけど…
夜型人間になっちまって、更に起きるのがツラくなった。。。

でも…バイトをやって夜型になったのは、あたしの勝手!!
そんなこと旦那も子供も知ったこっちゃない!
バイトを理由に寝坊するなんて…
もってのほかだよねぇ~。。。

こんな状態は、あたしのプライドが許さないっっ!

女っぷりを上げるには、全てを完璧!にまでいかなくても
もう少し、しっかりとやらなくちゃっ!!



。。。と、思いつつ
昨日、仕事で一日中動きっぱなしだったので
(↑このことは、後ほどUPします。)
今日は、筋肉痛で朝からゴロゴロ。。。
…最低限の掃除と洗濯はしたわよ


あぁ~あたしって。。。

自分に甘く他人に厳しい(笑)


いけないいけない。。。こんなことじゃ。。。


あたしをそんじゃそこらの女と一緒にするなよぉ~!
(笑)



。。。明日から頑張るかな(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば。。。 | トップ | 船頭多し・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばど)
2006-12-18 13:00:34
久しぶりのアップ、楽しませていただきましたぁ♪

そんで!!!!
いいとこ取りの男たちの仕事、すんごくよく分かります!!!!
あたかも「自分がやりましたぁ☆彡」みたいな顔をするので悔しいったらありゃしません!!!!
そんでもって「ありがとう」はいいとこ取りの男たちに向けられるものだから余計腑に落ちないんですよね!!!!
あ~、ばどの愚痴も聞いてもらいたい(笑)
返信する
いつでも。。。 (chib-pooh(@管理人))
2006-12-18 20:35:48
ばどさん>いつでも愚痴を聞いてあげまっせ~
なんならmixiでメールでもど~ぞぉ~

ホント。。。働く女ってツラい。。。
人に仕事を振っておいて、人が必死になってやっているのに
そのあたしを差し置いて、いつのまにか違う方向に
話が進んでいる。。。
おいっ!あたしが今まで必死にやっていたのはなんなの?
人をバカにするのもいい加減にしろ~!

って、毎日、喉まで出掛かっている言葉を飲み込んで
一日が終わる。。。(笑)
返信する
ふうた子ちゃんです(笑) (ふうた)
2006-12-19 20:52:59
久々です~ぅ!
12月は……うぅっ。。もう終わるし。。(笑)
バトン…一応(笑)もらいますね~。いつやろうかな~。
返信する
気長に・・・ (chib-pooh(@管理人))
2006-12-20 00:43:42
ふうた子ちゃん>気長にお待ちしておりますわ(笑)
お互い…あいかわらず忙しい毎日で。。。
あぁ~ゆっくりと寝たい。。。
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事