ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

バープルレイン

2015-05-05 09:11:55 | 毎日毎日。。。
5月3日。連休初日。

近いと逆に行かない。
それに なんといっても
ものすごく混んでるという情報で
ずっと行けずにいた あしかがフラワーパーク。

ついに行ってきました。

なんとなく気になってたところに
なんともタイムリーに
とある番組で紹介してた。

出発した時間も遅かったのだが
当然 周辺道路は大渋滞。

旦那曰く 「何時に行っても どうせ混んでる」とのこと。

まっ。そりゃそうだわな。
でも混んでるとイライラしながら運転する
旦那のそばにいるほうがストレスなんですが~。
運転も荒くなるから 危ないったらありゃしない。

毎度のことなんだけどね。

どうにか車が停められ いざ入場しようにも
チケット購入に長蛇の列。
園内も 人 人 人ばかり。

藤の花より 人の数のほうが多いでしょ。
先日行った三春の滝桜よりも
すんごい人でした。

そんな人なんぞ 知ったこっちゃない。と
咲き誇る藤は満開でした。




まさに降り注ぐという表現がぴったりで
甘い香りに包まれると 一瞬 現実を忘れそう。

でも あまりの混雑に すぐに元に戻されるけど。






立ち止まって ゆっくりと写真を撮るのも難しいほどの混雑。
こうなると 撮り方も おざなりになっちまう。





いろいろな撮り方をしたかったんだけどな。




白藤も満開でした。



もちろん 人も満開(笑)



人を避けて撮るのが 難しい。

もちろん 人混みさえも楽しんだ写真もありだと思うのですが
そ~ゆ~時は 旦那とではなく 悪友とのほうが
楽しめるかも。



八重藤は ブドウに見える(^^)





黄色の藤の満開は もう少し先だね。

旦那曰く 黄色は藤ではないらしい。
(ホントかいな)





花の見頃の期間は短いから
どうしても 混んじゃうの 仕方ないけど

いゃいゃ…ホントにすごい人でした。

それだけ この藤がすごいということで
それを見られたのは とてもよかった。

でも ホントにすごい人だった。。。


ライトアップの藤も見てみたいけど
あの混雑を考えると
叶わぬ夢になりそうです。




パソコンで画像処理してない
なんだか暗めな写真で 失礼いたしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.05.01 | トップ | 2015.05.06 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り(*^^*) (すずこ)
2015-05-05 21:20:16
今年の連休はお天気に恵まれて、行楽日和でしたね(^^)
なのでかどうか…どこも大変な人出ですね(^_^;)
あしかがフラワーパーク行かれたんですね(^^)
さすがに藤は迫力満点!本当に見事です。なかなかあそこまで長いのはないかもしれません。
私もずいぶん前に行きましたが、もう大変な混雑で(ToT)
経験した混雑ランキングでも、トップクラスだったと思います(-_-;)
でも写真、とてもきれいに撮れていて、混んでいるのが感じられませんね。さすがです(^-^)v
返信する
混んでましたぁ(TOT) (chibi-pooh(@管理人))
2015-05-07 09:08:28
すずこさん>まさかあんなに混んでるとは思いませんでしたよ。
藤はホントにきれいでした。
もう少しゆっくり堪能できたらもっとよかったし
パソコンの大きな画面でよくよく確認したら
なんだかボケ気味な写真だし(TOT)
リベンジしたくても あの混雑じゃねぇぇぇぇぇ。。。

まっ。これはこれで 思い出として残しておきましょうかね(^^;)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事